2017年7月19日 (水)

丸10年!これからもよろしくね☆

Photo
やっと梅雨明けですね。とっくの前から明けてるみたいに暑いけどbearing
遅くなりましたが7月7日、スナフキンが我が家に来てから丸10年が経ちましたshine
10年間早かった。良いことも悪いこともあれこれあった10年間。そしてこれからも、、、
スナフキン&ムーミンがいてくれれば乗り越えられる
家庭は明るい
一家に一羽オカメインコ
二羽なら更に幸せ倍増
いいことばかりじゃないだろうけど前を向いて進んで行ける。
これからもずっとずっとよろしくねclover

| | コメント (0)

2017年7月 6日 (木)

マンゴーとオレンジのパンケーキ♪

Pc
個人的には昨年の『桃のパンケーキ』の方が好みだけど、こっちも美味しかったdelicious
見た目も華やかでGOODですねshine

| | コメント (0)

2017年6月27日 (火)

初体験!薬膳料理

1
新しくできた薬膳料理のお店へ行ってきましたrun
2
いかにも身体に良さそうですshine
3_4
牡蠣のオイスターソース炒めをセレクトrestaurant
写真撮り忘れましたが、杏仁豆腐と薬膳茶も付きましたnote

| | コメント (0)

2017年6月23日 (金)

ムーミンその後

1
ALからラウディブッシュ・メンテナンスフレークのペレットへほぼ切り替わり、便の黒っぽさはなくなりました。ALも同メーカーのものだから切り替え易いかなぁと。メンテナンスフレークの色が一番明るかったので、これで黒っぽかったら明らかにおかしいという結論にもなるしね。ペレットのせいだったのか本当に胃出血だったのかは不明です。けど色が変わったALを食べたその日からだし、そのせいだと思いたいです。
2
ストレスラインの入った尾羽が抜けました。
3
表からでも分かりますが
4
裏から見ると透けているのがよく分かるsweat02
新しく生えてきた尾羽は大丈夫そうですchick

| | コメント (0)

2017年6月19日 (月)

テーブルコーディネートで

Photo
今朝のテレビ番組で『テーブルコーディネート』を工夫することによって同じ料理が美味しく感じると言ってたので早速実践restaurant
まぁ以前から時々実践してはいましたが、再確認しましたscissors
このお皿は都内で妹と二人で暮らしていた頃に新宿のショッピングセンターで買ってきたもの。ティーカップセットやカレー皿やケーキ皿も4セット分あって、すご~く重たかったけど、安くなってたので二人で交代でえっちらおっちら持って帰ってきたものですrun
高級品ではないから気軽に使えてGOODですshine

| | コメント (0)

2017年6月 2日 (金)

マイ・バースデー♪

5月は飼い主の誕生日でしたbirthday
P5196360
ムーミンクッションのプレゼントhappy01ジャム盗んでる表情がかわいいheart04
隣のミィはクリスマスプレゼントにもらったものですxmas
P5196369
こんな可愛いガーランドのバースデーカードもchickハシビロコウまでいますよheart02
P5196377
そしてこちらは見た目にも美しい&よい香りのするフレグランスshine
オカメたちもとりあえず元気でよい誕生日となりましたconfident

| | コメント (0)

2017年5月 3日 (水)

海鮮丼!!

1
ブログ情報を元に海鮮丼のお店へGOrun
コスパ的に情報通り素晴らしかったshine

| | コメント (0)

2017年4月30日 (日)

☆祝☆ ムーミン10歳!

Photo
本日無事10歳を迎えることができましたbirthday
便の色は黒っぽいままだけど、イカ墨のような黒ではないし&とりあえず元気なので気にかけつつもなるべく笑顔でお世話したいと思いますconfident
人間で言えば50歳なのだから色々あって当然。自分を考えてみろ!毎日あれこれありまくりじゃないか。
とにもかくにも10歳おめでとうheart04

| | コメント (0)

2017年4月29日 (土)

誕生日を前に・・・ちょっと心配事

明日はムーミン10歳の誕生日なのですが、心配事が発生think
急性肝炎で長期入院したのが2008年、それ以来ずっと常食してきたペレット「フォーミュラーAL』の新しい袋を開封したところ色が大きく変わってしまっていました。処方食のせいかスナフキンが食べてる普通のペレットと比べて品質のバラつきは今まであまり感じていなかったのだけど、明るいレンガ色みたいなのが暗い緑色へ。一応食べてはくれてたので一安心していたのですが、夕方くらいから便が急に黒っぽくなり胃出血か!?というレベルの黒さへ。最初はペレットのせいかと思ったけどやはり心配になり病院へGOしましたhospital
先生もちょっと考えてしまっている感じで、「胃出血とは言い切れない」とのことで一応胃薬もらって今日で4日目ですが特に変化なし。体調が悪くならなければ2週間後に再診でOKとのことだけど極めて心配な毎日ですthink様子は元気で食欲もそこそこではあるけれど、いつ急変するかも分からないと考えると長時間留守にはできない。ペレットの色が変われば便の色も変わるだろうなと想像はしてたけど、ここまで黒っぽく(厳密に言えばすごく濃い焦げ茶色)なるとは想定外。ペレットのせいなら仕方ないけど本当に胃出血かもしれないし、でももうこのペレットはこういう色に変わってしまったのだから確かめようもなし。
AL以外のあげてもいいですよと言われたので、少しづつ別のも混ぜて様子を見守りたいと思いますthink

| | コメント (0)

2017年4月14日 (金)

ムーミン血液検査!

Dscf4225s
久しぶりの更新ですsweat01
桜も散ってしまいましたねcherryblossom
オカメたちは元気にしております
ただムーミンのダメ押しのトヤが3月上旬にあり、その時抜けた分の羽があまりよいものではなく、少し心配しております。
風切羽2枚+αがなんだかボサボサしていて肝臓疾患の場合そのようなことがあるらしいので血液検査の予定をひと月繰り上げてもらいました。
結果は問題なし。甲状腺ホルモンの問題かもしれないので少し様子見となりました。
オカメの甲状腺ホルモンて・・・治療できるものであることを願います。
放鳥&日光浴も解禁!通院もひと月毎になり、少し楽になりましたconfident

| | コメント (0)

«その後の経過