« NO.2 モモとの出会い | トップページ | 改めて☆祝!ブログ開通~♪ »

2006年8月26日 (土)

NO.3 そして今

偶然の出会いから4年・・・・・。

モモは体重35g、食欲もりもり&やんちゃなおしゃべりインコへと成長しました。今では日当たり・風通しとも申し分のない部屋で快適に暮らしています。

しかしここまで決して順調だった訳ではありません。幸い鳥専門病院で敏腕の獣医さんに巡りあえたおかげで何とか元気に過ごしていますが、羽を痛めて飛ぶことができなくなったのを始め、消化管内真菌症、呼吸器の病気を克服したものの、現在はやや肝臓が悪い兆候が出ています。

ペレットやサプリメントで免疫力をつけるべく、日々ケアしていますが、あんなにきれいだったロウ膜の色が時々くすんでしまうようになりました。そんな時はやはり落ち込んでしまいます。でもモモは本当はシードが好きなのに肝臓用のペレットを食べて頑張ってるし、病気をしながらも10年以上生きてる子も沢山います。本当に健康な子よりは長くは生きられないかもしれないけれど、私のできることは全てしてあげて、ぴーちゃんにしてあげられなかったことを全てモモにしてあげて、あの日私に見つけてもらって本当によかった、と思ってもらえるようこれからも頑張ってお世話したいと思います。

噛んでもいいし、おしゃべりなんてできなくてもいい。ただただ長生きして欲しいと願う親心です。天国にいるぴーちゃん、どうかモモを見守っていてね。。。。。

Dscn0030n  ぴーちゃんの分までボク

  幸せになるヨ♪

 心配かけてばかりだけど

 大丈夫だからね~☆

|

« NO.2 モモとの出会い | トップページ | 改めて☆祝!ブログ開通~♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NO.2 モモとの出会い | トップページ | 改めて☆祝!ブログ開通~♪ »