« ロウ膜について | トップページ | モモの部屋♪♪ »

2006年8月30日 (水)

換羽が始まりました

2~3日前から換羽が始まりました。

モモはロウ膜以外に羽にも肝臓が悪い兆候が現れています。腰の辺りが一番目立つのですが黒っぽく変色した羽毛が出てきてしまいました。今くらいの量なら問題はないそうですがどんどん増えてくると要注意だそうです。本当に本当に心配なことだらけです・・・。ただモモよりもっと悪かった子でも綺麗になった子もいるそうなので、希望を持って換羽を見守りたいと思います。

いつもより念入りに羽繕いしながら、今日もよくおしゃべりしていました♪苦労して「モモちゃん」「モモかわいいね」のおしゃべりを収録したのに、ココログは動画対応してなかったことが判明!!せっかく今日の日記にアップしようと思ったのに、残念です・・。ま、よく本を読まなかったのがいけないのですけどね。

20060830

  

  体柔らかいね~

  綺麗な羽が生えてくるといいな。。

|

« ロウ膜について | トップページ | モモの部屋♪♪ »

コメント

みーさん、こんにちは♪
また来ましたぁ(*^-^*)
モモちゃん、換羽が始まったんですね。
栄養たっぷり摂って、キレイな羽根が生えてくるといいですね!

動画UP出来ないのですか??あ~残念!
動くモモちゃんに会いたいなぁ~...
動画配信ツールみたいなのも、ぺったんこ出来ないんですかね?

今日は鳥さんグッズの感想を...(*^。^*)
モモちゃんのクロスステッチをはじめ、どれもとってもステキですね~☆
みーさん、器用ですね!
オカメちゃん親子のクリスマスも、
やさしくてあたたかい雰囲気につつまれていて、大好きです(。・_・。 )
プレゼントまでちゃんとあるところが、本当に素敵です(*^-^*)
みかんちゃんもかわいい(^-^)
鳥コレクションも初めて見る珍しくてキレイなものばかりで、
たのしませていただきました!

投稿: ミーチ | 2006年8月31日 (木) 16時17分

ミーチさんへ

またまた遊びに来てくれありがとうございます!いつも温かいお言葉、嬉しく思います☆動画はgooは対応してるんですよねぇ。ココログはやってみたのですが見てくれた方が自分のPCにダウンロードして見るってことらしくて、それでは万一ウィルスのこととか問題があったら申し訳ないので諦めました・・。ニコちゃん程レパートリーは多くないですがおしゃべりはインコの可愛さアピールできる最大の武器だと思うので、ホント残念です。。

鳥グッズの方も見ていただき、ありがとうございます。手作りの方はとても未熟なので、ちょっぴり恥ずかしいのですが、家族の辛口批評に耐えながら頑張りたいと思います(笑)。ミーチさんはお料理がすごいですよね。いつもヨダレが出そうになりますよー。私は楽をすることばかり考えてるので尊敬しちゃいます!!

投稿: みー | 2006年8月31日 (木) 22時08分

お返事ありがとう。
ブログ見てたらしきりにロッキーを思い出すよ。人が寝てるとかならず近くに来る。でも人の顔に付くか付かないかくらいに近くに来て座り込む。そのふわふわ感がよかったよ。
オカチが通販で買った「正座いす」は今はもっぱら「テレビ枕化」してるんだけど、これに寝て、トントンとたたいて呼んでやると足がもつれながら(ときどき羽根で飛んで)走って来て座り込んでいたよ。
 あるとき私が頭痛でひとりでふとんに寝ていたらケージの中から異様な声で叫び続ける。なだめてもだめ。何かの予兆かと心配になり、出してやったら枕に飛んできて、グジュグジュつぶやきながら座り込みうとうと眠っちゃった。とんでもない奴。

投稿: ロッキーママ | 2006年9月 1日 (金) 18時18分

ロッキーママさんへ

見てくれてありがとう♪動物は人の気持ちや状態を敏感に察知するよね。ロッキーちゃんはママのことが心配で心配で仕方なかったのでしょうね。偶然かもしれないけど、私が猛烈に怒っていた時、モモが顔の羽毛をふわっとさせていつになくスリスリしにきてくれた♪怒りなんて吹き飛んじゃいました☆
柔らかな羽毛の感じ、たまらないよね~。ついでにかすかなインコ臭もたまらない~。
ロッキーちゃんの思い出、思いついたらまた教えてください♪♪

投稿: みー | 2006年9月 1日 (金) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロウ膜について | トップページ | モモの部屋♪♪ »