« 改めて☆祝!ブログ開通~♪ | トップページ | 換羽が始まりました »

2006年8月29日 (火)

ロウ膜について

今日はモモのロウ膜について書こうと思います。

写真でも分かるかと思いますが、今モモのロウ膜は中心がやや茶色く全体的にも濁った色をしています。昨年秋頃から症状が出てしまい、よくなったり悪くなったりを繰り返している状況です。

最初は精巣腫瘍ではないか、と随分悩みました。かかりつけの獣医さんには色々な角度から見て“おそらく精巣腫瘍ではないと思う”との診断をもらい少しほっとしていますが、月一度の診察とサプリメントでケアする日々を送っています。オスのロウ膜が茶色くなる要因は肝臓にあるということで肝臓用のペレットも処方してもらいました。

できることは全てしているつもりなのですが、この病気はよくなったり悪くなったりを繰り返すとのことで、なかなか完治という訳にはいかないらしく、飼い主としても喜んだり落ち込んだりを繰り返す日々を送っている次第です。。

落ち込んでる時にひーにいつも言われることですが「飼い主が気丈にならなければ!」と心に決めて、些細なことでもモモの体によいと思うことは全てして、一日でも早く治るように心を込めてお世話したいと思います。

病気の話題はなんだか暗くなってしまいがちですが、モモは私の心配なんかどこ吹く風、肝臓用のペレットはまずいと怒るし、スリスリしようとしたら気分が乗らなかったらしく唇を噛まれてほんのちょっとですが血が出ました(痛)。いつもながら、食欲と元気が取り柄です。。

20060828

  

  大丈夫、きっと治る、絶対治るよ。

  肝臓用のペレット、

  ちゃんと食べておくれよ~

|

« 改めて☆祝!ブログ開通~♪ | トップページ | 換羽が始まりました »

コメント

みー☆さま

 こんにちは♪

 今日、訪問致しましたらイッパイ
 記事が有って嬉しいです♪

 あ゛~~、失礼致しました。。
初めまして、HN弓龍(コンロン)と
申します。ご主人のひー☆さんの
写真にコメントを残した者です。
宜しくお願い致します。

 勘違いかも知れませんが、
以前、弓龍のサイトに
momo☆さんのお名前で
コメントを頂きましたでしょうか。

 TBを送りますね。 合掌

投稿: 弓龍 | 2006年8月30日 (水) 13時42分

みーさん、改めまして、ブログ開設おめでとうございまーす♪♪
(*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)
こちらでは、はじめましてですね(*^-^*)
これからは“みーさん”とお呼びすればいいですか~?
すぐにでもコメントさせてもらいたかったんですけど、
いろんなコンテンツや記事をじっくり拝見していると
今になってしまいました。。。
これからはいろんなモモちゃんに会えそうで、ウキウキしています♪♪

素敵なブログタイトルですね☆
ぴーちゃんの思い出も読ませていただきました。
涙がこぼれてしまいました。。
ぴーちゃん、本当にかわいい子ですね♪
ぴーちゃんもモモちゃんも、みーさんたちに精一杯面倒見てもらえて
本当にしあわせな子達だなぁと思いました(^-^)
きっとぴーちゃんは、虹の橋でお友達と一緒にたのしく暮らしていますね♪
モモちゃんも大丈夫o(^-^)o
食欲もりもりは生命力もりもりの証拠♪
みーさん&ひーさんと一緒なら、きっと
神様にもらった時間を宝物に出来ますね!

長々書きましたが、まだほかにも感想書きたかったりしまーす(・◇・;)
また来ますねー♪(^o^)/

投稿: ミーチ | 2006年8月30日 (水) 17時19分

弓龍さんへ

コメントありがとうございます!ひーのアルバムの方にもいただいて嬉しく思いました☆
ブログ初心者なので記事を書くのにもコメント書くのにも何だか緊張してしまいます・・。
momo☆さんは私ではないですが、今度遊びに行きますね♪

投稿: みー | 2006年8月30日 (水) 17時38分

ミーチさんへ

早速遊びに来てくれてありがとうございます!ぴーちゃんの思い出は何だか長くなってしまって読みづらかったかなぁと思っていましたが、読んでくださって嬉しいです☆ぴーちゃんのことはホント今でも忘れられなくて何もしてあげられなかったことが悔やまれてならず、こんな形でもぴーちゃんの生きた証を残せればいいなぁと思い、このタイトルにしました。そう、いつか自分も虹の橋に行くことになった時、ぴーちゃんに会えるかもしれないですもんね。。
ブログなんて自分には遠い存在・・と思っていたのが何とかここまでこれたのはミーチさんやニコちゃんのお陰です☆私もこんなのが作れたらいいなぁって思ったのがきっかけだったので。
ミーチさん&ニコちゃん、どうもありがとうm(_ _)m

投稿: みー | 2006年8月30日 (水) 17時51分

みー☆さま & ひー☆さま

 <(_ _)>

 ごめんなさい。

 勘違いを致しました。
 優しいお言葉に感謝致します。

  合掌

投稿: 弓龍 | 2006年8月31日 (木) 01時06分

弓龍さんへ

いえいえ。
同じ壁紙を使っている者同士、これからも頑張って更新して行きましょうね!

投稿: みー | 2006年8月31日 (木) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 改めて☆祝!ブログ開通~♪ | トップページ | 換羽が始まりました »