« 痛風の疑い ~投薬1日目~ | トップページ | 痛風の疑い ~投薬3日目~ »

2006年9月29日 (金)

痛風の疑い ~投薬2日目~

投薬2日目終了しました。モモの足の腫れはまだ変化なしです。今日は一度だけ右足を挙げてじっとしているのを見かけました。(ものの数分でしたが)あんなに小さいのにじっと痛みをこらえてできることなら代わってあげたい思いです・・。

投薬方法は2.5ccの水に薬を8滴入れ、バナナ型給水器の口の部分に入れて飲ませています。本当はモモを押さえて薬を経口投与するのが一番ロスがないのですが、モモは暴れてしまうので口の周りにつくだけで殆ど口の中には入っていない状態になってしまいます。なので先生と相談しこの方法にしました。他にいっさい水を与えないでこれのみにすればモモは差し出すと自分から飲みにくるのでとても楽なのです。薬は沈殿するのでその都度かき回して飲ませ残りは冷蔵庫に保管し、また飲ませて、の繰り返し。1時間おきに飲ませていますが、これは家にいなければできないことだと思うので、パートを辞めて本当によかったです。。

心配して泣いてばかりいてもモモのためにはならない!!明日からまた気合いを入れて看病しようと思います。と言ってもモモは今はとても元気なので看病してる気はしないのですが(笑)。痛風には野菜がよいそうなので人参少し多めにあげたら大喜びしてました♪どうか早く腫れが引きますように☆

060929

  

  足が痛くても食欲モリモリのモモ

  どうか一日も早く治りますように・・

|

« 痛風の疑い ~投薬1日目~ | トップページ | 痛風の疑い ~投薬3日目~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 痛風の疑い ~投薬1日目~ | トップページ | 痛風の疑い ~投薬3日目~ »