« 可愛いウン○ | トップページ | HI・RO・I・GU・I »

2006年9月 4日 (月)

ことりのフォトスタンド

今日は月に一度のワイヤーアートのお教室の日でした。実用的且つセンスのよい物を作れる講座なので毎月楽しみにしています♪始めてまだ間もないので作りやすいものからトライしてますが、上級クラスの方の作品は本当に素敵!早くあんなのが作れるようになりたいです~☆

今日はフォトスタンドを作りました。先生が作成してくれた実物大の型紙にワイヤーを沿わせて作ります。柔らかいワイヤーを使用しているため曲げやすい反面、ちょっと力が入るとワイヤーに跡がついてしまうという欠点もあります。細いワイヤーで固定する作業では動いてしまわないように隙間に極少量の瞬間接着剤を付けるのですが、私はこれが苦手・・・。何故か接着剤が多めに出てしまい指にくっついて大変な目に遭います。。

家に帰ってモモの写真を飾ってみましたが、モモの派手な羽色を持ってしてもちょっぴり地味なフォトスタンド・・。以前に買ってあったことりのビーズがあったのを思い出し、飾ってみました。とたんに可愛くなり、自分では気に入っていま~す☆

来月は固いワイヤーで小物入れを作る予定。先生の見本はとっても可愛かったので楽しみです♪

060904

  

  ことりのビーズはイタリー製、

  ひーのアドバイスを受け

  ランダムに配置しました☆

|

« 可愛いウン○ | トップページ | HI・RO・I・GU・I »

コメント

みーさん、こんにちは~♪
これまた、ラブリーなフォトスタンドですねぇ(*^-^*)
3人で仲良しショットも素敵です☆
あ~、私もいい加減、鳥グッズ作りたくなってきましたぁ( ´0`)
来年の目標としまーす!今年はもうすぐ終わるから(´-`)笑
編みぐるみもいいけど、羊毛もやさしい雰囲気で
インコちゃんのふわふわ感が表現できていいですね♪
みーさんがお上手だからなんでしょうけどねぇ(^-^)

投稿: ミーチ | 2006年9月 5日 (火) 11時46分

みーさん、とても上手にできてますよ~。
実は過去にワイヤーアートならぬ針金細工(たぶん同じもの)の経験があります。
曲げるところは結構難しいんだよね。モモちゃんも嬉しそうだね。

投稿: もえ | 2006年9月 5日 (火) 16時25分

ミーチさんへ

えへへ・・誉められて嬉しいです♪
写真は羊毛モモを見て本物モモがどういう反応するか(?)ワクワクしながら近づけたところ・・・・・もろ無視されちゃいましたぁ~。なのでちょっぴり無理矢理押しつけてのスリーショットです。。
編みぐるみと言えばこの前のコンパニオンバードに載ってた編みぐるみはすごいですよねー。ミーチさん作のニコちゃんぐるみ、是非見てみたいです☆

投稿: みー | 2006年9月 5日 (火) 22時35分

もえさんへ

もえさんもワイヤーアート経験者だったのですね!私はどうも作るペースが遅くて、気が付くと他の生徒の人に遅れをとってる!!!同じモノを作っても皆それぞれ出来映えが違ったりするので面白いです。
もえさんの手作りバッグにも興味津々なので新作楽しみにしてま~す♪

投稿: みー | 2006年9月 5日 (火) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 可愛いウン○ | トップページ | HI・RO・I・GU・I »