« ねむ・・・ねむ・・・ | トップページ | ノリノリ♪♪ »

2006年9月14日 (木)

ウェルカム プレート

今日も雨で肌寒い一日でしたね~。こう雨ばかりだとスズメちゃんやツバメちゃんが餌を取れないのじゃないかと心配になります。スズメちゃん、10月になったら今年も餌あげるからみんなでおいでねーー。(注:野鳥への餌やりは10月~3月が目途です)

グリーンのコに続きブルーのコが完成したので、ワイヤープレートに2羽仲良くつけてみました♪ワイヤーは鳥かごをイメージしてアーチ型にしました。このワイヤーはお教室で使用してるものとは違い、ホームセンターで購入したクラフト用のアルミワイヤーなので固くて大変・・。固いのはいいとしても曲げるとプライヤーの跡がついてしまうので薄いハンカチを当てながら作業しました。やりにくくて大変だったけど、鳥グッズを作りたいと思う執念で何とか完成!モモに見せたけど、今回も反応なし・・。キラキラ光ってるから喜んでくれるかと思ったのになーー。写真が不鮮明なので後ほど撮り直してアルバムの方にUPしま~す(^^)

060914

  

  底の部分はビー玉を

  使用しています☆

  

  

|

« ねむ・・・ねむ・・・ | トップページ | ノリノリ♪♪ »

コメント

みーさん、こんばんは☆
先日はニコへのお祝いの言葉、ありがとうございました(*^-^*)

野鳥への餌やりは10月~3月がいいんですねぇ。
秋冬はエサがとりづらくなるのかなぁ。。?
また、みーさんとすずめちゃんとの交流も聞かせてくださいねー(^o^)

こんなかわいいウェルカムプレートさげてたら、
ますますすずめさんたち遊びにやってきそうですね!(*^。^*)
みーさん、ほんと器用ですよねー!

↓あは!ニコも寝た格好のままおしゃべりすることあります。
寝入ったらさすがにしゃべらないですよね。
眠くなってきたらしゃべるというか...なぜなのか?(・◇・ )
人間だったら変な人ですよね(笑)
モモちゃん、胸に鼻をうずめさせてくれるなんて羨ましい!
私もまりもモモちゃんに鼻うずめて、アロマ効果直撃で癒されたいです(*u_u)

投稿: ミーチ | 2006年9月16日 (土) 00時08分

ミーチさんへ

コメントありがとうございます♪
そう、冬場は植物が枯れ虫もいなくなり、野鳥たちは餌不足になるので、この期間なら人間が手助けしてもOKなんですって。自然の餌がある時には餌を与えてしまうと、自分で餌をとることを忘れてしまうので、あげてはいけないそうです。昨年はあげ始めた時は数羽だったのが、口コミで広まったのか最後は60羽の集団になってしまい、ホームセンターで大きい袋のシードをどっさり買い込んであげていました☆例年より寒い冬でしたが最後まで60羽生き延びてくれたようで嬉しかったです(^^)

ウェルカムプレート誉めていただいて嬉しいです♪うちの家族は辛口なので、あまり誉められることはないんですけど、まぁ身内の言うことは真実だと思うので、素直に聞いて今後に生かすようにしています(笑)。

ニコちゃんも寝入りにブツブツ言うのですね!あれって寝言とも違うし、眠気=本能なのにそんな時も人間語を忘れないなんて、かなり人間入ってますよね(^^)
ブログを作るにあたり、沢山のインコちゃんのブログ拝見したのですけど、ピヨピヨ鳥語で話してるインコちゃん達がミョーに新鮮に感じました。ニコちゃんもだと思いますが、モモは鳥語より人間語の方が多いので何となくこれが当たり前のように感じちゃってましたが(笑)。

インコ臭、たまりませんよね~。水浴び後はちょっとキョーレツな匂いに変わりますけどね。。

投稿: みー | 2006年9月16日 (土) 12時43分

かわいくできたねー。あなたは小さいときから手先が器用で、港にフェルトのサッカーボールなんか作ってくれたよね。とても丁寧にできていて色が変わった今もしまってありますよ。
インコは光るものが気になるのよね。チャコちゃんにもらったオレンジ色のセーターに小さなスパンコールがたくさんついていたのだけど、気が付いたときは3個ぐらいしか残っていなかった。周りにいっぱい散らばってたから、食べたわけじゃなかったのね。上着のネコのアップリケの目になっていたビーズも噛み砕かれてしまったよ。目がないのもおかしいから木綿糸でたんこぶつくったら取れないもんだからかんしゃく起こしてました。

投稿: ロッキーママ | 2006年9月16日 (土) 17時50分

ロッキーママさんへ

いえいえ(^^;世の中には器用な人が沢山いて私なんてまだまだですが、誉められると嬉しいデス♪サッカーボール、20年以上前のことだね~。学校で作るのが流行ってて、そういえば港さんがキャプテン翼にはまってたなーと思って作った記憶があります。。

ロッキーちゃん、そんないたずらもしでかしてたのね~。食べちゃわなくて偉かったね!犬とか猫はまず匂いで食べ物かどうか確かめるけど、鳥は嗅覚が鈍いから何でもまず口に入れちゃうので困ったものです。でもそんなに沢山取っちゃうなんて、ロッキーちゃんの集中力に脱帽!!!

投稿: みー | 2006年9月16日 (土) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ねむ・・・ねむ・・・ | トップページ | ノリノリ♪♪ »