« ひーが嫌い!? | トップページ | 痛風の疑い ~投薬1日目~ »

2006年9月26日 (火)

通院バッグ♪

明日はモモを病院へ連れて行く日です。最近頻繁に右足を持ち上げるようになってしまいました。タコができているので痛いのかもしれません。心配です・・・。

これはうちの母に作成してもらった自慢の通院バッグです♪初めは紙袋に入れていましたが、すぐにボロボロになるし冬は寒そうなので、お願いして作ってもらいました。(私はミシンは全くダメなので・・)

まずキャリーを包みます。

060926

  

  小花柄のコットン製です。

  バッグ本体にも同じ生地を使用

  しています♪

                                                

そしてこれはフリース地を十字にしたもの。底にくる面の四隅にはホックがつけてあるので、これをバッグ本体のホックに取り付けます。夏場はこれは使いません。

0609262

  

  冬場はこれを取り付けて

  温かくして出掛けます♪

                                                   

                                               

取り付けると、このようになります。

0609263

  

  時々換気を忘れずに!

                                                 

                                               

                                           

フリースを折り込み、バッグ本体のボタンをかけたら完成!ポケットがあると予備のカイロなんかを入れられるので便利です。モモの羽色と同じ色でMOMOのネーム入り♪

0609264

  

  肩にかけることもできます♪

  

|

« ひーが嫌い!? | トップページ | 痛風の疑い ~投薬1日目~ »

コメント

さすがみーさんのお母さん。とても上手に作られていますね~。ももちゃんも安心して病院まで行けそう。

マスコットもすごくかわいい!!病院までは徒歩?それとも自転車かしら?

投稿: もえ | 2006年9月28日 (木) 23時13分

もえさんへ

マチがこれだけあるバッグってなかなかないので、とても重宝してるのよ。病院でも「そのバッグいいですねー、手作りですか?」って何度か聞かれたことあります。編みぐるみはBIRDMOREさんで1200円で購入しました。可愛いいよね♪
モモの病院は電車と徒歩合わせて1時間くらいかかるのだけど、雨が本降りだったのでひーに車で連れて行ってもらいました。診察の結果、痛風の疑いがありとても凹んでいます・・・。モモはまだ若いし早期治療開始すれば治ると言ってくれたけど、もし内臓がやられてたとしたら発見が遅れて死に至るとても怖い病気なのです。パート辞めたおかげで投薬がまめにできるので、本当に辞めてよかったなぁ・・・。

投稿: みー | 2006年9月29日 (金) 14時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひーが嫌い!? | トップページ | 痛風の疑い ~投薬1日目~ »