« みーが好き♪ | トップページ | 通院バッグ♪ »

2006年9月25日 (月)

ひーが嫌い!?

モモは何故だかひーが嫌い・・・とまではいかないけど、あまり好きではないようです。

モモは私が独身時代に保護したので、ひーと暮らし始めたのは約3年前の結婚した時から。最初、ひーが「モモは自分のことを噛む!」と言っていたけれど、なーに大げさなこと言ってるのよ、ちょっとじゃれてるのよ~くらいにしか思っていませんでした。しかしある日、、、モモのもうひとつの顔を見てしまったのです・・・。すごーく機嫌がよくていっぱいカキカキさせてくれた時、今ならひーにもさせてくれるだろうからやってみなよーと言いました。ひーがおそるおそる指を差し出すと・・・・・今までに見たこともない意地悪な顔で、モモはひーの指に噛みついたのです!!!クワーッと怪獣みたいな顔をしていました。私の知ってるつぶらな瞳のモモとこの怪獣モモが同一人物だなんて、、、ショックでした。

今は私の代わりに餌をあげてもらうこともあるし、鳥かごの掃除をしてもらうこともあり、だいぶ慣れてきたため、怪獣モモになることはなくなりましたが、やはりあまり好きではないようです。うちの母や妹には初対面でもなれなれしく肩に乗って行ったのになー。やはり男のコは女の人が好きなのでしょうかね。。

060925

  

  ひー&モモは

  今ではここまでの関係になりました☆

  でも、スリスリはさせてくれません・・                 

                                                 

                                             

                                                

                                                   

                                                

0609252

  

  下から撮ったら面白い顔、

  怪獣モモにならないでね。。

|

« みーが好き♪ | トップページ | 通院バッグ♪ »

コメント

セキセイは結構人見知りします。わが家では私が一番面倒見て枕元に置いて寝ていたのね一番すきなのは港でした。「うるさい」「あっちへ行け」と意地悪言われてもすりよってました。やっぱり異性の感じかな。でもガブリと噛まれるのも港。眼鏡のつるのネジを亀ながら(噛んでゆるめてしまう)合い間にこめかみをガブリ。結構あちこちに傷をつくってました。部屋から追い出されても、部屋の前のハープの上に止まって機会を窺ってました。
台所で洗い物をしているノコちゃんの肩でご機嫌におしゃべりしているうち突如大スピードで大きく旋回して港の部屋。あんな汚い部屋がよかったのかしらね。

投稿: ロッキーママ | 2006年9月26日 (火) 15時08分

ロッキーママさんへ

やっぱり女のコは男の人が好きなのね~(^^)港さんは男の割には面倒見がよいしね♪どうやって見分けているのか分からないけど、インコちゃんは知能が高くて驚きです。
モモも眼鏡が好き♪放鳥中寝ころんだひーの体にトコトコ登って行って、眼鏡のレンスをツンツンしてます☆時々アゴに足かけて首を伸ばしてツンツンしてることもあるので笑っちゃう。今時の眼鏡は驚く程軽くて華奢なのでインコちゃんが本気になったらつるが折れそうだよね。。

投稿: みー | 2006年9月26日 (火) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みーが好き♪ | トップページ | 通院バッグ♪ »