« 鳥の来る庭 | トップページ | ひーが嫌い!? »

2006年9月23日 (土)

みーが好き♪

当然と言えば当然ですが、モモはみーのことが好き♪今日もいっぱいスリスリしました(^^)

スリスリしたい時、モモは首を伸ばして自分の鼻を私の鼻にくっつけてきます。モモの鼻と嘴の温度を感じながらスリスリすると、おでこやほっぺの羽毛の柔らかさを感じるし、ほのかなインコ臭を嗅ぐこともできる、生きててよかったぁーーーと思う、まさに至福の時間です。。

060923_1 

  あー、いい気持ちだねぇ。。

  どうか、いつまでもこんな日々が

  続きますように☆

                                              

                                                 

                                             

                                                                

そして今日はいつにも増して朝・昼・晩とおしゃべりが絶好調でした!得意の「モ~モちゃん!」「モモかわいいね!」の他「待ってて~」「ごめんねー」「だめなんだよ!」とか言ってました。これは餌を朝・夕2回に分けていて、2回目の餌を催促された時、「ちょっと待ってて~」と言うからですね。「お病気にしちゃってごめんね・・」「ペレット食べなきゃだめなんだよ」と言うのもよ~く聞いていたようです(笑)。

0609232

 

  耳を近づけると、耳元に

  ナイショ話をしてくれます☆

                                   

                                   

モモの見つめる視線の先には勿論みーがいます♪

0609233_1 

  ね、この目を見て!

  可愛いでしょ?

  だから・・シードちょーだいっ!!

|

« 鳥の来る庭 | トップページ | ひーが嫌い!? »

コメント

みーさん、こんにちは~♪
モモちゃんの頭、みーさんの鼻の下にめちゃフィットして
角刈りみたいになってますねぇ(・◇・ )
気持ち良さそう~~~(*´-`*)
インコ臭に加えて、やさしい体温も感じれるんですよね!
至福の時間...わかります~(*^-^*)

みーさんちのお庭、素敵ですね☆
小鳥パラダイスって感じ(*^。^*)
消毒の臭いは消えたかなぁ。。?
とりあえずアメシロは撃退出来たようで、よかったですね。
私も虫が苦手です( ´0`)
子どものころはなぜか好きでした...
それでも1000匹の毛虫さんはウェルカムできなかったと思います。。。

下↓にいっちゃったけど、モモちゃんケータイ好きなんですね!
ケータイ好きな子は多いと思うけど、ニコは全然興味示さないんです(・◇・ )
メール打つモモちゃん&待ち受けモモちゃん&ストラップモモちゃん♪
3人もいる~~~(*^。^*)かわいい♪♪

投稿: ミーチ | 2006年9月25日 (月) 16時38分

ミーチさんへ

書き込みありがとうございます(^^)
あはは!ほんと、言われてみれば角刈りみたいですね~。じっと目を閉じるところをみると、やはりモモの方も気持ちいいのかなぁ。そんなこんなしながら朝カゴ掃除してるので、たっぷり1時間はかかってしまいます。でもこの時間がなければ私の人生味気ないモノになってしまうかも(笑)。

庭は本当にとっても狭いのですが、時々小鳥たちが遊びに来てくれます♪冬はもっぱらスズメだけになってしまうけど、あの子達は群で来るのでピーチクパーチクとってもにぎやか♪♪自然とこちらも元気が出ます☆
コガラのオブジェはカタログで見つけた瞬間、これは絶対門柱につけなくては!!と閃きました(^^)

ニコちゃんはケータイには興味なしなんですね。わずかではあるけど電磁波が出ているみたいなので、これからはなるべく触れさせないようにしようかなと思ってます。充電してない古いケータイをモモ専用にしようかと思うのですが、光ってないとダメかもしれませんね。。

投稿: みー | 2006年9月25日 (月) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鳥の来る庭 | トップページ | ひーが嫌い!? »