« ノリノリ♪♪ | トップページ | 体調がよい? »

2006年9月18日 (月)

ケータイで遊ぶ♪

今朝も割とゴキゲンでした。ケータイを出してあげたらノリノリ♪♪ブームはまだ続いているようです(^^)

インコちゃんのブームって何なのでしょうね。過去のモモのブームを挙げると

  • 上下の止まり木を走り回り下の止まり木で胸を大きく反らす
  • 片足は鈴、もう片足はブランコにかけて器械体操をする
  • 給水器に話しかける
  • カゴの底部分(プラスチック製)の角に向かっておしゃべりし声が反響するのを楽しむ
  • バッグの留め金をカチッとはめると「ピピッ!」と怒る

今では全て忘れ去られた行動ですが、かなり面白かったです。

子供の頃に白文鳥を2羽飼っていたことがあるのですが、あのお嬢様達は決してこのようなことは致しませんでした。白雪姫のような美しい姿で、時には飼い主を独り占めしようとケンカをしてましたが(笑)。

060918

  

  よーし、天国のロッキーちゃんに

  メール打つぞ~                             

                                       

                             

0609182_2

  

  面倒だから足使っちゃおう!

  ウン○を踏んだ足ってことは

  みーには内緒さ・・                                               

                            

                                                   

  

  

0609183_1

  

  ロッキーちゃんから

  お返事まだかな?

  集中してるからこんな顔なのさ!

  人相悪いなんて言わないでおくれよ~

  

|

« ノリノリ♪♪ | トップページ | 体調がよい? »

コメント

鏡の反応は面白いね。ロッキーは不思議そうにしばらく見た後、逃げていきましたよ。
止まり木に止まっている左足の横に指を入れて港が「お手!」というとひょいと足を乗せてました。(なぜか左足だけ)ただしその後、かならず足を乗せたままウトウト眠りだすの。人間に触れていると安心するのかしらね。
夜はブランコで眠ることが多いみたいでした。ある夜中、ふと目が覚めるとロッキーの動く気配。じっと暗い中で様子をうかがっているとがさご降りてくるらしい。そのうちプチプチ音がして餌を食べてました。真っ暗でも路はわかってるからね。やはり野生では生きていけないなあと思いましたよ。

投稿: ロッキーママ | 2006年9月18日 (月) 22時12分

ロッキーママさんへ

お手をするインコちゃんて、珍しいですよね!!ロッキーちゃんは左利きだったのかしら。今度モモにも教えてみよう(^^)お手したままウトウトするなんて超カワイイーー☆あっ!そうか“お手”ではなく“お足”ですね(笑)。
鳥の足は恐竜みたいでコワイという人もいるけれど、私はこのちょっとグロテスクな足も好き♪羽毛とはまた違った香ばしい匂いがすると思うのですが、気のせいでしょうかね?

投稿: みー | 2006年9月19日 (火) 18時09分

動物の体臭は愛情と関係あるようね。昔金澤にシェパードがいたんだけどかなり強い体臭がしました。人によっては「シェパードは体臭が強いからコリーのほうがいい」というけど、私はあの体臭がいかにも犬らしくていいと思ったよ。
乗馬クラブでも近くに行って馬の臭いがしてくるとうれしかったな。
モモによろしく。

投稿: ロッキーママ | 2006年9月19日 (火) 21時36分

ロッキーママさんへ

そうそう!その子を愛していればその子のものなら全て愛おしいっ!!フケやウン○まで愛おしい私はかなりの親ばかですが(笑)。

投稿: みー | 2006年9月19日 (火) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ノリノリ♪♪ | トップページ | 体調がよい? »