« ケータイで遊ぶ♪ | トップページ | 鳥の来る庭 »

2006年9月20日 (水)

体調がよい?

今朝もゴキゲン♪沢山おしゃべりしてました。このところずっとゴキゲンなのは体調がよいからなのでしょうか。換羽をほぼ終え、きれいな羽毛が生えてきたように見えます。ロウ膜の状態もよくなってきました。人間だって体調がイマイチな時は気分も凹むもの、小さな小鳥にも通じるものがあるのかもしれませんね☆

今日も撮影に小道具使いました☆小道具使うと話しかけたりするので、モモが割と静止して写真が撮り易いのです。。病院でもらった薬の容器(勿論空です)をカゴの上に置いてみましたが、ちょい話しかけてみたものの、あまり興味は示しませんでした。残念・・。「治してくれてありがとう♪」とお礼くらいは言ったかな?

060920_1

                                               

  なんだ!?なんだ!?

  モモちゃん、怖くないってば!

  ちょっと腰が引けてるよー                                            

                                              

                                           

                                           

                                           

換羽はほぼ終わりましたが、まだ頭がツンツンしてます☆頭は足でポリポリすることもあるけど、カゴの角でガシガシ豪快に掻くことも多いです。

0609202

  

  ったく!!痒いんだよぉ~

  頼むから痒いところに手が届くような

  飼い主になっておくれよぉ!

  

                                                 

                                                

                                                   

今日やっと、近くの空き地の桑の木についたアメリカシロヒトリの退治をしてもらえました。市役所に通報してから11日も経ち、虫は確実に成長し葉っぱはもうほとんどない状態。あわや散らばってしまうところでした。昨年の例があったのでほぼ毎日市役所に電話。所有者は市内の農家の方のようでしたが、「今日は疲れたからできない」「今日はお天気が悪いからできない」と一日延ばしにし、結局市役所の方が直々に退治してくれました。今回はこれで一件落着ですが、今後のことを考えると気持ちが滅入ります・・・。世の中なんてこんなものなのでしょうか?結局自分は痛い目に遭っていないし、面倒なことはやりたくないという姿勢に甚だ腹が立った11日間でした・・・・・。

|

« ケータイで遊ぶ♪ | トップページ | 鳥の来る庭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ケータイで遊ぶ♪ | トップページ | 鳥の来る庭 »