« ロウ膜青くな~れ☆ | トップページ | ウェルカム プレート »

2006年9月13日 (水)

ねむ・・・ねむ・・・

今朝のカゴ掃除の時の写真です。モモはいつもカゴ掃除をしようとカゴの中に手をいれると腕を伝ってカゴの上にちょこんと乗ってきます。カゴの上が割と好きなようで、羽繕いしたりおしゃべりしたり、時にはウトウトしたり、一日で一番機嫌のよい時間。自然と写真撮影はこの時間になります。

久しぶりのウトウトだったので、またまた私の心配性が・・・。大丈夫かな?どっか悪いのかな?ちょっと寒い?等、思考を巡らせているうちに、この姿のまま羽繕いが始まりおしゃべりタイムへと移っていったのでありました☆

面白いのは寝たままというか寝た格好のまま、ブツブツおしゃべり始めることがあります。最初はささやくように、そのうち盛り上がってきて寝るのやーめた!みたいな感じです。たいがい怒られますが、時には後ろを向いたモモの胸の中に鼻を埋めてインコ臭をかぐことを許されます♪今日は、、、やっぱり怒られました。。

060913

  

  大丈夫?

  今日はちょっぴり寒かったよね。

  やっぱりお鼻が寒いのかしらん?

|

« ロウ膜青くな~れ☆ | トップページ | ウェルカム プレート »

コメント

チャコちゃんにリトといわれていたの覚えてます。あんなに逆さになって気分悪くならないもんだと笑いました。
そういえばロッキーもよく背中に頭を突っ込んでブチブチ言ってたな。多分発情期のときだったと思う。卵づまりが怖くてなるべく気をそらせるようにしてたけど、時々無精卵を生んでた。一度はノコちゃんの服の中で産んで「キャア」という騒ぎ。でも大抵は餌箱の下。母性愛ゼロらしく、港が「あっ、卵でドリブルしてる!」 困ったもんだ。
モモちゃんはとても毛づやがいいね。やっぱり手をかけてやっただけのことはありますね。気持ちがいいからおしゃべりするのよね。

投稿: ロッキーママ | 2006年9月14日 (木) 16時17分

ロッキーママさんへ

ドリブルとは港さんも面白いこと言うね~(^^)
病院に来てる子達は半分くらい卵のトラブルなんじゃないかと思うくらいで、やはり女の子は大変だなーとつくづく思います。男の子はいっくらでも可愛がってOKだけど女の子はある年令超えたらそっとしとくのがいいそうです。名前を呼んだだけでも嬉しくなって産んじゃう子もいるんだって。
ロッキーちゃんは産んだとしても詰まらなかったからよかったよね♪記憶の中のロッキーちゃんはみんなに愛されて自分も愛されてることをよく知ってか怖いもの知らずのお転婆な女の子だったよね。天国でも逆さになってきっと私たちのこと見てくれてると思います。。。

投稿: みー | 2006年9月14日 (木) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロウ膜青くな~れ☆ | トップページ | ウェルカム プレート »