« 痛風結節 | トップページ | モモ 虹の橋へ »

2006年10月23日 (月)

しばらくお休みします

モモの痛風悪化により、ブログしばらくお休みします。今日は今までになく足を持ち上げている回数が多く、痛そうで可哀相でした。食欲&元気はありますが、モモの病状を毎日書くのは辛いため、しばらくお休みすることにしました。治った暁には『祝!痛風完治♪』のタイトルで再開したいと思います。。。

|

« 痛風結節 | トップページ | モモ 虹の橋へ »

コメント

治療に専念されるんですね。
モモちゃんにしばらく会えないのは寂しいけど、
みーさんの心ゆくまで、モモちゃんに専念してあげてください!
コメントの返事も気になさらないでくださいね。

モモちゃん、あんよ痛いね。。
でも、もう少しの辛抱だよ!きっと良くなるよ!!
UPされているモモちゃんのお写真を見つめて、
「がんばって!」と応援しているよ!!!

では、次の更新をたのしみに待っていますね♪
時には息抜きにでもお立ち寄りください(^-^)

投稿: ミーチ | 2006年10月24日 (火) 11時07分

ミーチさん、優しいお言葉本当にいつもありがたく思っています。。

モモは昨日よりは足をあげてる回数少なかったですが、やはり素人目に見ても悪化したのが分かって悲しいです・・。悪いことは重なるもので、頼りの病院が今月いっぱい臨時休診になってしまいました。薬だけは週末にもらえるのですが、先生に診察してもらうと安心だったので、ついてないですよね。スタッフの方に聞いてみたところ内臓痛風じゃなくても一進一退することはあると言っていました。涙する日もありますが、関節痛風と信じて何とか毎日頑張っています。

ニコちゃんはすごく元気そうですね!勿論毎日見ていますヨ☆何だかモモが元気だった頃(ま、今も元気はありますが)を見ているようで嬉しくなるので、また遊びに行きますね。。

投稿: みー | 2006年10月24日 (火) 22時52分

とても心配です。小さなインコでもずいぶんいろいろな病気があるのですね。早く、少しでもよくなるように祈ってます。
久々にチャコちゃんとおしゃべりできてたのしかったですよ。一緒にいったスペイン料理もなかなかでした。モモの病気が落ち着いたら、食べに来ませんか。ナーちゃんと一緒だといいけど無理かな。お大事に。

投稿: ロッキーママ | 2006年10月25日 (水) 18時33分

モモちゃん心配だね。人間でも小鳥さんでも小さいものが病気のときは本当に辛いものです。

どこが痛いとか苦しいとか言えない分、こちらの苦しみも増すような気がします。

悪いことばかりじゃない、そう信じてモモちゃんと病気に戦ってください。みーさんも体調崩さずにね。

投稿: もえ | 2006年10月25日 (水) 22時53分

ロッキーママさんへ

心配してくれてありがとう。モモは現在右足が不自由になってしまい見ていてとても可哀相です。痛風は足の指を全て失うことになりかねないのでとても心配で苦しいですが、命が助かれば・・と思っています。
モモが元気になるにはまだ時間がかかりそうですが、また是非遊びに行きますね。

投稿: みー | 2006年10月27日 (金) 20時50分

もえさんへ

ホント、小さくて痛いとも苦しいとも言えないコが痛みに耐えて頑張っている姿は可哀相で仕方がないです。私が痛風になればよかった、どうしてこのコが苦しまなきゃいけないの?と考えても仕方がないことを考えてしまい、こちらも苦しくて泣けてきます・・。
でも夜明けの来ない夜はないよね!(←昔カラオケでよく歌った今井美樹の唄)とにかくモモのために頑張るよ。。

投稿: みー | 2006年10月27日 (金) 20時55分

はじめまして、ポチと申します。
前に一度minamiさんのコメント欄でみーさんをお見かけして密かにブログを覗いたことがあったんです。
モモちゃん痛風悪化してしまったんですね。。
実は今我が家のぴーちゃんが入院しているんです。
我が子が病気になってはじめてみーさんの気持ちが分かりました。
前は覗いただけで励ましのコメントも残さずに本当にごめんなさい。
ちっちゃな我が子が病気になるってこんなにも切ないことなんですね。
ほんとうにほんとうに自分が変わってあげたいと心から思います。
もっと前にみーさんのつらい気持ちを分かってあげられなくて本当に薄情な自分が情けないです。
どうしてもっと早くみーさんにあたたかい言葉をかけてあげられなかったんだろうと後悔の気持ちでいっぱいです。
モモちゃんほんとうに早く良くなるといいですね。
心からお祈りしています。
モモちゃん、がんばって!
なんだか私の気持ちを無理矢理押し付けるようなコメントになってしまってごめんなさい。
みーさんも心配しすぎて体調くずしたりしないでくださいね。
モモちゃんのためにがんばってください。
応援しています!


投稿: ポチ | 2006年11月18日 (土) 18時01分

ポチさんへ

はじめまして。励ましのコメントありがとうございます。とんでもないです、モモを心配してくださって本当にありがとうございます。ぴーちゃんも病気になってしまったのですか?すごく心配ですよね・・すごくすごくお気持ち分かります。かくいう私は毎日泣いてばかりでブログも書けない有様ですが、どうか一緒に頑張りましょうね・・。
モモは相変わらず足が痛そうで可哀相ですが、昨日病院で診てもらったところ、最初にできた尿酸は枯れてきているそうです。数日前からそんな気がしていたのですが、期待はしないでいようと思っていました。なので先生の言葉を聞いた瞬間、ぱっと希望の光が見えてきて嬉しかったです。でもまた新たなモノができてしまうこともあるので、一喜一憂せずに焦らず頑張って看病しようと思っています。
ブログを始めて間もないうちにこんなことになってしまいましたが、ポチさんやブログを読んでくださった方から励ましの言葉をいただき本当に嬉しかったので、やはりブログを始めてよかったなぁ・・としみじみ感じています。ぴーちゃんが一日も早く良くなって退院できますように☆私も祈っていますね。大したことがしてあげられない自分が歯がゆいですが、ぴーちゃん&ポチさんも頑張ってるのだから私も泣かずに頑張りますね。。

投稿: みー | 2006年11月18日 (土) 22時20分

 メリ~・クリスマス♪
 天のお恵みがありますように
 お祈り申し上げます☆v

  合掌

投稿: 弓龍 | 2006年12月25日 (月) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 痛風結節 | トップページ | モモ 虹の橋へ »