« ペレット | トップページ | にんじん大好き☆ »

2006年10月 8日 (日)

投薬風景

久々にモモちゃん登場~!!と言っても投薬風景ですが(^^)。足はまだ痛いみたいで、そんな様子を見かけると途端に落ち込んでしまうのですが、焦らず先生の指示に従うしかないですよね。。

病鳥看護用のケージは金網の間隔が狭いので、給水器を差し込むことができません。なので天井のフタを開けて薬を差し出すしかないので、ちょっとやりにくいです。でも、ご覧の通り、モモは薬をグビリ、グビリ、グビリ。美味しそうに、、、ではないですが、何食わぬ顔で飲んでくれます。普段から水にサプリメントや栄養剤を入れて飲ませてることが殆どですが、いずれも何食わぬ顔。嗅覚だけじゃなくて味覚もあまり発達してないのでしょうかね?あ、でも嫌いなペレットはきれ~に後回しにするところをみると、そんなに鈍くはないのかなぁ??

火曜日はまた病院へ行って来ます。連休明けなので混みそう・・・。モモのためならどんなに待っても私は平気だけど、モモが疲れるから待ち時間が少ないといいあぁ。。

061008

 

  ちゃんとお薬飲んでるから

  絶対治るよ!!

  モモのためなら何でもするからね☆

 

  

|

« ペレット | トップページ | にんじん大好き☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ペレット | トップページ | にんじん大好き☆ »