« 悪化したかも・・・ | トップページ | しばらくお休みします »

2006年10月21日 (土)

痛風結節

昨日夕方よりみるみるうちに、くるぶしにできかけていた痛風結節がはっきりと現れてきました。とはいえ写真に載っているような“どこからどう見ても結節”のようなものと比べればまだまだうーん・・・という感じですが。これから成長して痛々しい姿になってしまうのかと思うと可哀相で仕方ありません。結節は自然に落ちて治るとは言うけれど、やはりすぐに落ちてくれる訳ではないらしいし、気にして囓ってしまうコもいるそうなので心配です・・。①関節痛風なら結節が沢山できてかなりひどいコでも治っている②若くて早期治療開始すれば完治可能③内臓痛風は餌を沢山食べててもどんどん痩せてくるそうだがモモはそうではない、等から考えると、やはりモモは完治可能なのだ!内臓痛風なんかじゃないぞ!と希望を持てることになります。ひとりグダグダ考えててもどうしようもないので、まずは月曜日に朝一で病院に駆けつけよう・・・。

今日のモモは最高記録を作りました!!何の記録かと言えば『腎臓用ペレット完食時間最短記録』です☆おかげで早く寝かせることができ、こちらも随分気が楽でした。。モモが嫌々言わずに熱心にペレット食いに集中していたので、その傍らで飼い主はかぎ針編みで小物入れを作りました。毛70%・麻30%との表示ですが、毛糸自体は麻30%か?って思うくらい麻っぽいです。しかしできあがった作品を触ってみるとそんなに麻っぽくなかったかな。まぁまぁの出来かなぁ~と自分では思っています(^^)

0610212

  

  タブの付け方がよく分からず

  ちょっと怪しいけど、まぁいっか☆               

                                             

 

061021_1

  裏の畑でしきりと何かを

  つついて食べる

  セグロセキレイちゃん☆                                                                                  

|

« 悪化したかも・・・ | トップページ | しばらくお休みします »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 悪化したかも・・・ | トップページ | しばらくお休みします »