« 良かったこと&悪かったこと | トップページ | 投薬風景 »

2006年10月 6日 (金)

ペレット

今日は最高気温20℃を下回る寒い一日でした。痛風には寒さも大敵なのでペットヒーター出そうか迷いましたが、モモは寒がっていなかったし家の中は24℃あったので今日のところは見送りました。明日からは気温が高めのようですが、そろそろそんな季節になるんですね・・・。

今日もやはり右足挙げていました。痛いんだね・・代わってあげたいね・・楽にしててね・・等と話しかけながらまた涙が出そうになりました。。早期治療が効果を発揮するとはいえ、そう簡単には治ってくれないようです。モモは今まで低脂肪のペレットと肝臓用のペレットを半々で食べていましたが、肝臓用を一時お休みして代わりに腎臓用のペレットを処方してもらいました。低脂肪のペレットは割と好きなのですが、肝臓用&腎臓用は好みでないらしく完食させるのに一苦労・・・。でも今日は素直に完食してくれました♪ペレットは今色々な種類が出てますが、驚いたのは先生は全ての種類を食べてみたそうです!どれもまずくて食べられたものじゃないと言っていましたが(笑)。乾燥剤を入れて冷蔵庫で保管すれば3ヶ月は味が変わらないということを自分で確かめたそうです。さすが先生、すごいなぁ~。。

061006  母親へのプレゼント☆

  窓からこちらを覗いてるような

  感じを二重マットにすることで

  表現できたでしょうか?

 

  

|

« 良かったこと&悪かったこと | トップページ | 投薬風景 »

コメント

モモちゃんはペットヒーター持ってるのね。ロッキーは私が仕事で使っていた電気座布団を使ってました。それを見て港が「ロッキーは犬公方じゃなくて鳥公方だな」といったので以来、電気座布団は「鳥公方」
でも冬はこれが暖かくて気持ちがいいらしく、夏は朝早くから「起きろ」とばかり鳴き叫ぶのに、いい加減に起きなさいと掛け布をとると「なんか用?」とばかり、半眼であくびをして見せていましたよ。なかなか嫌味なヤツでした。
 モモちゃんお大事にね。

投稿: ロッキーママ | 2006年10月 7日 (土) 21時16分

ロッキーママさんへ

ロッキーちゃんは電機座布団がお気に入りだったのね~♪ペット用じゃなくても代用できるものは色々あるよね。モモは100Wの一番大きいのを使ってるんだけど、病鳥看護用の天井の低いケージにはヒーターの方が大きくて取り付けられないので何か工夫をせねばなりません・・。
モモも7時前だとそっとのぞくとまだ寝ています☆8時を回るとお腹が空くらしく、布の下からピヨピヨ鳴き始めるよ。だから休日もあまり寝坊はできません。。
本当に早く治って明るい記事が書けるようになりたいな・・・。

投稿: みー | 2006年10月 7日 (土) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 良かったこと&悪かったこと | トップページ | 投薬風景 »