« ♪思い出アルバム♪ | トップページ | 雀 »

2007年6月29日 (金)

可愛いノンノン♪♪

Photo_23

我が家のニューフェイス!!ではありませんが、オカメインコ(PFルチノー)のノンノンです。よろしく♪あー、写真がブレブレだねー。実物はもっともっと可愛いのに上手く撮れなかった。次はちょっとでいいからじっとしてておくれ。。

先月、他県に住む妹宅にお迎えとなったノンノン。とっても甘えん坊で生後3ヶ月過ぎてもなかなか一人餌になってくれない頑固者です・・・。ルックルは超抜群!!性格は・・・・・。「わたくし、ルックスだけを売りにして生きていきます!」といった感じのコ。オカメの割にはビビリでもなく自己主張しまくりでちょっと困ったちゃんへの道を歩み初めているかも。ま、可愛いからいいんだけどね。

訳あって、姉の私が通院係を任されている。健康診断を受け、オウム病・BFD等は陰性、メガバクテリアやオカメにありがちな虫も見つからなかった(ホッ)。しかし首を振る動作が気になり、結果は上部気道炎。抗生物質が処方されめでたく菌は消えたが、念のため現在も薬は飲んでいる。先生曰く、「何も問題のないコはいませんから」。そうだね、大丈夫だよ。ノンノンにはみーんなが付いてるから、心配しなくていいよ。幸せになろうね♪

ノンノンとの出会いはうつ状態がピークに達していた頃だった。モモがいない人生なんて何の価値もないと悶々としていた時、通院係としてお呼びがかかったのだ。俄然ファイトが沸いてきた!今度はこのコのために頑張ろう!初めて会ったノンノンは人見知りもせず、本で読んだ臆病なオカメとはだいぶ印象が違う。掃除機や雷もあまり気にしないし、止まり木をタカタカ右往左往する動作はモモと同じだ。もしかするとこのコの守護霊はモモかもしれないな。本当にそうならすごく嬉しい。ノンノン、モモが守ってくれるから安心して大きくなれよ!

|

« ♪思い出アルバム♪ | トップページ | 雀 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♪思い出アルバム♪ | トップページ | 雀 »