« 雀 | トップページ | 3度目の月命日 »

2007年7月 5日 (木)

ノンノン通院終了!

705

めでたく通院終了となったノンノン♪首振りの仕草は皆無ではないけれど、そのうに悪い菌はいなくなったので、薬をやめて様子見となりました。オカメインコは眠い時や話しかけたりすると首をプルっとすることがあるようなので、それなのかなぁ?投薬前より首振りの仕草はかなり減ったしね。今回はビタミン剤をもらって、気になることがなければ半年後にまた健康診断でよいそうです。綿毛が少し伸びてるからそれが今後どう出るか・・・。心配してても仕方がないけど、モモの時は半年も病院に行かなかったことなんてなかったので本当にいいのか?って感じ(^^;

通院なんてしなくていいに越したことはないけれど、ノンノンに会えなくなるのはやはり寂しい。なかなか一人餌にならないし、気に入らないことがあるとすぐにチーッ!と怒ってばかりの困ったちゃんだけど、どんなに癒されたことか。大きく澄んだ瞳、ふんわり可愛い匂い、子犬のように甘えてくる仕草、去り行く命あれば産まれ来る命があるんだね・・・。ありがとう、ノンノン。また何かあったらすぐに駆けつけるから、みーのこと忘れないでよ。モモちゃん、ノンノンのこと守ってね。。。

|

« 雀 | トップページ | 3度目の月命日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雀 | トップページ | 3度目の月命日 »