« ノンノン通院終了! | トップページ | 我が家のニューフェイス♪ »

2007年7月18日 (水)

3度目の月命日

早いもので、今日はモモの3度目の月命日だ。季節は春から夏へと移ろい、気がついてみれば確かに“早い”のだが、モモを失ってからは一日一日がとても長い。助けてあげられなかったことが悔しくて、もう何もしてあげられないことが悲しくて、毎日泣き暮らした地獄のような苦しい日々からはノンノンが救ってくれたが、やはり毎月この日ばかりはモモを想い涙する。モモ、虹の橋でちゃんとご飯食べてるかな?友達できたかな?みーのこと忘れてないかな?“時が経つにつれて悲しみよりも少しずつ楽しかった思い出の方が大きくなってくる”とペットロスの本には書いてあった。自分は例外のような気がしていたけれど、確かに最近は楽しかったことも思い出せるようになっている。去年の今頃はまだとっても元気でバシャバシャ水浴びして濡れた羽を私のTシャツで拭いていたっけな・・・。水浴びした後のモモは独特の香ばしい匂いがしてそれもまた好きだったな・・・。

次の月命日がやってくる頃にはもっともっと楽しかった思い出を沢山思い出すようになっていたい。苦しかった闘病生活を決して忘れることはできないけれど、それは二人で共に頑張った思い出のひとつとしてみーの心の中にそっとしまっておくね、モモちゃん。モモが一番輝いていた頃の思い出を沢山沢山思い出して、これからの人生前を向いて歩いて行くよ。だからモモ、心配しなくていいからね。永遠に大好きだよ☆

|

« ノンノン通院終了! | トップページ | 我が家のニューフェイス♪ »

コメント

3ヶ月経ちましたね...
モモちゃんはきっと、病気のつらさなんて忘れちゃったよー(^-^)
みーさんと一緒におしゃべりしたり、水浴びしたり、クンクンされたり...
たのしい思い出で満杯☆
みーさんもたのしいことを思い出す方がまた増えるよ!

モモちゃんの弟は元気にしているかな~?

投稿: ミーチ | 2007年7月20日 (金) 13時29分

我が家に君臨していたインコのわがままロッキーのことを思うと、モモちゃんのママのご心中手に取るように解ります。私のトレーナーの襟元から入り込むのが大好きで、或る時トレーナーの裾から卵がポトリ!「わたしはマリア!?」なてこともあったなあ。キットあちらでモモちゃんをお出迎えして楽しく遊んでるかもね。

投稿: 702 | 2007年7月20日 (金) 23時34分

ミーチさんへ

またまたコメントくださってありがとう☆
モモが幸せだったと思うことに少し自信が持てるようになったけど、そう簡単にロスからは立ち直れないね・・・(^^;
すごくすごく頑張ったのに、報われないこともある。分かっちゃいるけどやっぱりもう一度楽しい思いをさせてあげたかったヨ・・。

弟は・・・WFシナモンのオカメインコなの。親ばかだけど超PRETTYです♪♪
体は健康なのにこんなに苦労するなんて、、、。詳しくは後ほどUPしますね~。

投稿: みー | 2007年7月21日 (土) 13時51分

702さんへ

ここでは、はじめまして!だったかな?コメントありがとうございます☆

そうだね。きっとロッキーちゃんが虹の橋のたもとまで迎えに来てくれていたよね。なら寂しくないね。ロッキーちゃんもトレーナーの中に産卵するなんて、よっぽど702さんの懐が気持ちよかったのね~(笑)。
ロッキーちゃんもモモも決して長寿ではなかったけど、クオリティー・オブ・ライフの面から言えば、絶対幸せだったよね。
失った時に凹むことは分かりきっていたけれど、ここまでとは思わなかった。それだけ深く愛していたんだから仕方がないね・・・。

投稿: みー | 2007年7月21日 (土) 13時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ノンノン通院終了! | トップページ | 我が家のニューフェイス♪ »