« 3度目の月命日 | トップページ | アクリルケース »

2007年7月28日 (土)

我が家のニューフェイス♪

Photo_25

突然ですが!!!

今度こそ我が家のニューフェイス、WFシナモンオカメのスナフキンです♪よろしく!

追々書いて行こうと思いますが、モモを失って悲しみの中にいる今現在、お迎えを決断するなんて思ってもいませんでした・・・。鳥が大好きなのでまたいつかは、、、とおぼろげには考えていたけれど、あれやこれや&心の葛藤等もあり本当にお迎えしてしまったなんて未だに信じられない気持ちです。色々問題アリのオカメちゃんですが理屈抜きに可愛い♪この先どんな困難が待ち受けていようとも、一緒に幸せな日々を送っていきたい、そう思っています(^^)

当然ですがスナフキンはスナフキンであって、モモの代わりじゃありません。モモの代わりはどこにもいない。どんなにこの子が可愛くてもモモを忘れることなんてできないし、突如涙が溢れてくることもしばしば。でも、それでいいって思っています。おそらくモモのことは一生悲しいんだもの・・・。忘れることなんてできないんだもの・・・。それでも前を向いて歩いて行かなきゃいけない。モモと約束したから。モモへの想いを抱えて生きていこうと決めた今、スナフキンに救いを求めた訳ではない。でもやっぱりどこかで救われてる気がします。

また病気になってお互い苦しい思いをすることになるかもしれない。こんな苦しい思いをするのなら二度と鳥との暮らしは諦めよう、そう考えたこともありました。でもこの子はこの世に生を受け誰かと幸せになることを夢見てワクワクしながら毎日を送っていた(に違いない)・・。「一緒に暮らそう!」互いの目が合った時、モヤモヤした霧が晴れ、心にすーっとスナフキンが入ってきたのでした。(つづく)

|

« 3度目の月命日 | トップページ | アクリルケース »

コメント

みーさん、こんにちは~(^-^)
きゃー♪ こちらがスナフキンちゃんですね!!
はじめまして~! かわいいーーー(≧∇≦)
上品で凛々しいお顔立ちですね!
あらためまして、お迎えおめでとうございます!!
☆・゚:*☆【ネ兄】;:*:;゚:*☆
そっかぁ~、思ってたより早くお迎えとなったんですね~。
目と目が合って...運命の出逢いですね(*^-^*)
そのときの目の表情って忘れないですよね。

モモちゃんはモモちゃんだもんね。わかるなぁ~。
1羽1羽が本当に!すっごく!特別な存在ですもんね!!!
スナフキンちゃん、しっかりごはん食べるんだよー!

投稿: ミーチ | 2007年7月30日 (月) 10時12分

ミーチさん、こんにちは!

スナフキンを褒めていただけて嬉しいです♪でも、、、本当に困ったコなの・・・。モモの(セキセイの)飼い易さに比べたらすごく大変。まず食に執着がなさすぎ!!昨日あたりから夕方にならないとマトモに食べてくれなくて心配です・・・。麻の実にもとうとう飽きられちゃったみたい。夕方くらいからこちらがご機嫌とってボチボチ食べ初めてくれる。シードは手に乗せてあげないとダメなので手が腱鞘炎になりそうです(笑)。特に午前中は私の顔見ると騒いじゃって本当に手を焼いています。どこのオカメも最初はこんななのかなぁ?ここ数日は苛々しちゃって怒ってしまった・・。それでも私のことが大好き☆って全身で表してくれるので大いに反省しました。オカメ飼いになるにはセキセイ以上に大らかな気持ちでゆったり構えてないとダメかも。心配し過ぎ病がまたもや頭をもたげてきてしまった。イカンイカン(^^)

投稿: みー | 2007年7月31日 (火) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3度目の月命日 | トップページ | アクリルケース »