« アクリルケース | トップページ | 宝物の絵本 »

2007年8月26日 (日)

スナフキン×2

お友達のミーチさんから素敵なプレゼントをいただきました♪♪

Photo

キラキラしててとっても綺麗な四葉のクローバーのカードスタンドに小鳥さんのウッドオブジェ。そして、なななんとーっ!!スナフキンのマグカップではありませんかー!!スナフキンのスプーンまで付いています♪四葉のクローバーはモモ色だし、ウッドオブジェの大小二羽の小鳥さんはモモとスナフキンを連想します。スナフキン&ミーの組み合わせのカップなんてなかなかないし、これらを選んでくれたお心遣いがとっても嬉しいです☆ミーチさん、ほんとうにありがとうございます♪♪とってもとっても嬉しいです。。。

カップの裏側には“ミー”がいるぅ~。憎たらしい顔してるわぁ(笑)。

Photo_2

スナフキン同士のツーショット☆オカメのスナフキンはちょっと腰が引けています。

Photo_3

オカメのスナフキンは勿論この「ムーミン谷物語」の中のスナフキンから命名したもの。妹のルチノーちゃんが“ノンノン”だったからだけど(^^)そして私は“みー”。あとは将来“ムーミン”をお迎えすればバッチリですね(笑)。オカメのスナフキンは見た目は凛としてて、スナフキンの名がふさわしいように見えるのだけど、中身は落ち着きがなく、アニメのスナフキンのイメージとは程遠いかも・・・・・。

|

« アクリルケース | トップページ | 宝物の絵本 »

コメント

みーさん、こんにちは!
プレゼント紹介してくださって、ありがとうございます(*^-^*)
それで驚いたんですけど、裏側のキャラクターは
“ミー”というんですかー!!きゃー、知らなかったぁ(≧∇≦)
思いがけずナイスコンビでしたぁ!よかったぁ~あははは♪♪
カップの下の敷物は、もしかしてみーさんの手作りですか~?
きれいな色ですてきだなぁと思って☆
スナフキンちゃん、カップをちょっと怖がったかな?(笑)
ニコもかなりビビリ王なので、初めて見るものはいつも腰が引けて
カクカク変なダンスするんです(^。^;)
スーちゃんへのプレゼントを入れ忘れちゃったの。。
またの機会ということで...エヘヘ♪
スーちゃん、やさしそうなお顔していますねぇ(*^-^*)
そういえばね、夢の中でみーさんに会ったの!
みーさんほかにも鳥さんや小動物飼ってました♪
名前はムーミンだったりしてね(*^。^*)

投稿: ミーチ | 2007年8月27日 (月) 11時00分

ミーチさん、こんにちは~☆
プレゼント大事にしますね。ほんと、サンキューです(^^)

そう、このミーが意地悪キャラで面白いんですよねー。この顔見た瞬間笑いました!マジ憎たらしい顔してるぅ。敷物はモモのお骨入れを作ったのと同じ綿糸で作ったのですが、あまり上手くできなかったの・・・。お骨入れの方はテントウ虫と双葉の飾り(出来てるモノを買いました)をつけて結構可愛くできたんですけどね。葬儀屋さんからもらったものは人間のと同じでいかにも亡くなったんだって寂しさがこみ上げてくるのでモモらしい可愛いのを作ってあげたかったんです。敷物はやり直したにもかかわらず、なんだかフレアーが寄ってしまってるんだけど、重いもの置いちゃえば分からないかって(^^;
ミーチさんの夢の中でも鳥を飼っていたのですね!自分の夢でも鳥(セキセイインコ)を沢山飼っている夢をよく見ます。ちなみに妹は私がセキセイインコを沢山飼っているのにモモばかり可愛がっている夢を見たそうです。

オカメはもともと2羽飼う予定で名前はムーミンとスナフキンにしようと考えていました。で、スーのカラーからイメージしてムーミンよりはスナフキンかなぁって思ったんだけど、性格はムーミンの方が合っていたかもしれません(笑)。

投稿: みー | 2007年8月27日 (月) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アクリルケース | トップページ | 宝物の絵本 »