« 悩み・・・ | トップページ | 箱入りスナフキン♪ »

2007年10月 6日 (土)

スナフキン異常なし!

金曜日に病院へ行った。結果は異常なし!!触診してもらい「まだ余裕があるな~」と言われ、今までの苦悩の日々を語っても「まぁ、オカメですから・・・。あまり気にしないで」とのこと。しばらく様子を見て、80g切るようなら血液検査をすることになった。既に今朝は87gになってしまっているし、ジワジワと80gに近づいていくだろう不安はあるが、もうどうしようもない。気にしない・・・・・なんてできる訳はないが、取りあえず気にしないように努めることに決めた。もしかすると私が体重に対してピリピリしてるのが食べない原因かもしれないしね。

2羽目をお迎えする案については却下となった。酒好きに酒を与えるようなもので、余計に依存する可能性があるとのこと。2羽目をお迎えしたことで食べるようになったとしてもそれは根本的な解決方法ではないので、何かでその子と離れるようなことになればまた余計にストレスがかかるということだ。うーん、、、確かにそうだよね。やっぱり他力本願はダメだってことか。

2羽目に期待してひそかに探していたのだが、こちらもなかなか難しい。とりあえず急いで探す必要はなくなった訳だが、♂で一人餌でホッペの赤い子はなかなか見つからなかった。食いっぷりがよく、そこそこ慣れていてお手ごろのお値段で、、、なんて条件をつけると余計に難しくなるだろう。こ○ぱまるにちょうど1才になる気になる子がいたのだが、パステルフェイスの子だったので何と6万円!!!スーちゃんが3羽も買えるだなんて・・・。可愛い顔してたのにきっとお値段が災いして売れ残ってしまったんだろうなぁ。ちょっぴり気になるけど、今はスーちゃんを一人前のオカメにすることに専念しなきゃね。。

|

« 悩み・・・ | トップページ | 箱入りスナフキン♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 悩み・・・ | トップページ | 箱入りスナフキン♪ »