« スナフキン異常なし! | トップページ | あれから半年 »

2007年10月17日 (水)

箱入りスナフキン♪

Photo

今朝のスーちゃん☆スーちゃんグッズを入れてる箱の中にスーちゃんが入ってるよ~。勿論あれこれ齧るため!でもこの後私がカゴ掃除始めると、箱から飛び出ていつも通りひっついて来ました。楽しそうに遊んでいるな~と思っても、見ててあげないと嫌みたい。本当に甘えん坊だねー。そこが可愛いんだけど♪

スーちゃんさえ一人前のオカメに育てられていないけど、2羽目についてあれこれ想像をめぐらせています。お迎えはスーちゃんがショップにいた頃のように自立して餌を食べられるようになってからの話ですけどね(^^;ドライなモモと違ってスーちゃんは友達欲しがっているようだし、私自身のペットロス防止のため元々2羽お迎えしようと考えていました。しかし今は2羽と言わず3~4羽お迎えしちゃってもいいかな、なんて(ダンナの許しが出ればですが)。ショップにいる“売れ残り組”みたいなオカメちゃんの中にも良い子が沢山います。“売れ残り組”に入ってしまった理由は性別だったり性格が臆病だったり値段が高かったり羽色が地味だったり、色々なんだと思います。気にしていたらきりがないことも分かっています。羽色が地味なスーちゃんも“売れ残り組”に片足突っ込んでいました。でも少食の心配以外は健康だしとても性格の良い子です。きちんとしたショップなら仲間が沢山いてそれなりに幸せなのかもしれないけれど、やっぱり誰かが迎えに来てくれるのを待っているような気がするんですよね・・・。エゴかもしれないけど我が家に迎えて幸せにしてあげることができたらなと。健康であれば挿餌ヒナを予約してお迎えするよりもそういう中からお迎えしたいと考えています。とは言え卵詰まりが怖いので♂がいいなーとか思っちゃってるんですけどね(^^;何はさておき、スーちゃんが喜んでくれるような子をお迎えできれば、それが一番だと思っています☆

|

« スナフキン異常なし! | トップページ | あれから半年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スナフキン異常なし! | トップページ | あれから半年 »