« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月30日 (日)

よいお年を・・・

今年も残すところあと2日、秋くらいからは記憶がないくらい、あっという間にここまできてしまいました。・・・決して忘れられない悲しい年でした。まさかあの可愛いモモがこの世から姿を消すなんて。あの可愛いおしゃべりをもう聞くことができないなんて。毎日なでてあげていたあの可愛い頭をもうなでてあげることができないなんて。これは長い長い悪い夢で、目が覚めれば何もかも元通りになっていればいい、何度そう願ったことか分かりません。でも、もうどんなに泣き叫んでもモモを取り戻すことが出来ないと分かった以上、私は何をしてどう生きればよいのか、、、悩んだ末に辿り着いた結論は“モモが望んでいることをしなければ”でした。そしてそれは“また鳥と暮らし供に幸せに生きること”ではないかと考えました。そしてスナフキンをお迎えし、今は振り回されながらも彼のおかげで心穏やかに生活することができています。更に来年にはまた一羽増える予定・・。未だ心の底から笑ったりはできないけれど、いつもモモが側にいて私やスナフキンを見守っていてくれているのだと思えるようになりました。そう、モモは決していなくなったんじゃない・・・。来年は新たに家族となる一羽を交えてきっと楽しい年になるはず。ずっとずっと見守っていてね、モモちゃん。。。

Photo

年末年始のお休みに入った、ひーに遊んでもらって楽しそうなスーちゃん♪

Photo_2

来年も豆苗食べてガンバルゾ~!!

| | コメント (0)

2007年12月25日 (火)

メリークリスマス!

今日はクリスマス♪なので我が家の自慢のクリスマスツリーを紹介します☆

Photo

パッと見は地味かもしれません・・。でもね、うふふふ。。

Photo_2

こ~んなのや、、、

Photo_3

こ~んなぷりちぃーな小鳥のオーナメントが!

Photo_4

こちらはウォーターフォード製、一番のお気に入り☆

以下はドイツ製のウッドオーナメントです。細かいところまで精巧にできていて天晴れ!!

Photo_5

Photo_6

Photo_7

Photo_8

Photo_9

Photo_10

品質がよいだけあって、どれも結構なお値段です(^^;毎年コツコツ集めてきました。スーちゃんにカジカジされないように気をつけねば(汗)

最後はスーちゃんから

Photo_11

☆★☆★ メリークリスマス! ★☆★☆

| | コメント (0)

2007年12月24日 (月)

久々更新!

Photo

みーの腕に乗って窓辺で日向ぼっこ中のスーたん♪<12/16撮影>

Photo_2

うわぁーっ!影までオカメだぁ!!!<12/18撮影>

久々の更新となってしまいました(^^;スーたんはとっても元気に過ごしています☆左足上げも気にならなくなってきてよかったわ~なんて喜んでいたら、またツメ伸びてきた・・。モモよりツメが大きい分、結構イタイ。気がつけば両手にミミズ腫れが・・・。

そして今日はクリスマスイブ♪数日前にスーたんにサプライズが!!

Photo

ジャジャーン!!実家の母お手製のお休みカバー♪既製品より全然可愛い☆アクリルケースの上からかけているので既製品は売ってないしー。

Photo_2

しかもネーム&イラスト入り♪ミシン刺繍ですが、配置とか結構難しいと思います。家族では母と妹はセンスがいいのです。私と父はセンス無しですが(笑)。本当にありがたい代物です。。

明日は我が家の自慢のクリスマスツリーを紹介しま~す!!

| | コメント (2)

2007年12月 9日 (日)

マイブーム☆

Photo_3

よっ!これをテーブルの上からポイポイ落として遊ぶの。楽しい~♪

Photo_2

アクリルケースの上に乗ってイタズラするのも楽しいよ~♪

スーちゃんのマイブームです☆おもちゃの残骸のウッドビーズをくわえて、テーブルの上からポイポイ落とします。まるで「ほーら、みー取ってこーい!」とワンちゃんにボールを投げて取ってこさせる飼い主のごとく、次々に落としみーに取ってこさせるスーちゃん・・。信頼関係を深めるためにせっせと拾ってるんだけど、結構コロコロ遠くまで転がる時もあり、ちょっと疲れるよぉ(^^;

数日前からアクリルケースの上に乗っかるのもマイブームに・・。どうやらサーモのコード等齧ろうと狙っている模様。気をつけねば!

スーちゃんの左足上げはどうやら大丈夫なようです。まったりしてる時等はまだ結構あげているのだけど、左右交互になってきたし、考えてみればまったりしてる時は前から上げていたような・・・。少食病は相変わらずです。呼んであげれば餌箱の前にトコトコ降りて来て食べてくれるけど、放って置くと食べてくれない。体重をこれ以上落としたくないのでついつい呼んでしまいます。餌箱が怖くないことはもう分かっているだろうし(怖がってる感じはそもそも全くないし)徐々に呼んであげなくともって期待していたのだけど、何だかダメみたい。ここは心を鬼にして体重が減っても完全に放っておくべきなんでしょうね、きっと・・・。

| | コメント (4)

2007年12月 6日 (木)

写真集発売!!

ひーが一眼レフでスーちゃんの写真を撮りました。我が家の壁は白なので、ちょっと保護色になっちゃってるけど、いい感じ♪写真集発売しちゃいたいくらい、可愛いでしょー?親馬鹿って分かってるけど、可愛い可愛いと言わずにはいられません!!

Singing

Photo

Photo_2

Photo_3

| | コメント (2)

2007年12月 1日 (土)

ツリーの前で

Photo

今日から師走。早いですねぇ・・・。我が家では先月早々とクリスマスツリーを飾りました♪ツリーの前でスーちゃんをパチリ!スーちゃん、ツリーがちょっぴり怖かったようで、なかなか写真が撮れませんでした。しっかし、こうして見ると、スーちゃんは本当に美形だなぁ。(←親バカ?)

Photo_2

そして、そして!!愛鳥家の間で今話題のこのマスカラ!!勿論GETしましたよー。セブン限定発売だそうです。このようなモノが巷で売られるようになるとは嬉しいものです(^^)

スーちゃんの左足上げ、よくなっているような気がしないでもないですが、正直よく分かりません。ただ、気がつけば右を上げていることも結構あります。元気はあり歌もよく歌っているので、もう少しだけ様子を見てみようと思います。レントゲンたって、人間のように大人しく撮らせてくれる訳ではないので、負担がかかるみたいだしね。餌は相変わらず呼んであげないと食べません。年内完全一人餌はやっぱり無理かな・・・。

| | コメント (2)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »