« 写真集発売!! | トップページ | 久々更新! »

2007年12月 9日 (日)

マイブーム☆

Photo_3

よっ!これをテーブルの上からポイポイ落として遊ぶの。楽しい~♪

Photo_2

アクリルケースの上に乗ってイタズラするのも楽しいよ~♪

スーちゃんのマイブームです☆おもちゃの残骸のウッドビーズをくわえて、テーブルの上からポイポイ落とします。まるで「ほーら、みー取ってこーい!」とワンちゃんにボールを投げて取ってこさせる飼い主のごとく、次々に落としみーに取ってこさせるスーちゃん・・。信頼関係を深めるためにせっせと拾ってるんだけど、結構コロコロ遠くまで転がる時もあり、ちょっと疲れるよぉ(^^;

数日前からアクリルケースの上に乗っかるのもマイブームに・・。どうやらサーモのコード等齧ろうと狙っている模様。気をつけねば!

スーちゃんの左足上げはどうやら大丈夫なようです。まったりしてる時等はまだ結構あげているのだけど、左右交互になってきたし、考えてみればまったりしてる時は前から上げていたような・・・。少食病は相変わらずです。呼んであげれば餌箱の前にトコトコ降りて来て食べてくれるけど、放って置くと食べてくれない。体重をこれ以上落としたくないのでついつい呼んでしまいます。餌箱が怖くないことはもう分かっているだろうし(怖がってる感じはそもそも全くないし)徐々に呼んであげなくともって期待していたのだけど、何だかダメみたい。ここは心を鬼にして体重が減っても完全に放っておくべきなんでしょうね、きっと・・・。

|

« 写真集発売!! | トップページ | 久々更新! »

コメント

こんばんは☆
スーちゃん、まだあんまり食べないですか?
先日、mixiのことでメールをやりとりさせていただいたとき
書いたと思うんですけど(ちゃんと届いてたかな??)
食餌量を量ってみたことありますかね?
私はいつもペレットの減量しか量ってないんですけど(^^;
もしニコが少食で心配になったら
野菜やおやつなどすべてを量ってみるかな、と思いました。
たとえば、野菜や粟穂も一日のはじめ与える前に重さを量っておいて
与えた後それぞれの減量を量って足して・・・というように。
大変かもしれないけど何かわかることがあるかもしれないし、
心配事は出来るだけ漠然とせず
分析する方が精神的にも良いと思いますので(^-^)
みーさんのことだからもうやってるかもしれないけど(^^;
スーちゃん病気じゃない。
元気そうだから心配いらないと思いますけどね♪

投稿: ミーチ | 2007年12月12日 (水) 18時52分

ミーチさん、ご心配ありがとうございます。
食事量を測る、、、シードを4g程度食べているのは把握できてるのですが、粟穂はいたずらして房毎落としたり、乗っかってバラバラと落とす分がかなりあるので、どうにも計量は難しいです・・。
でも!でも!良いことがありました!!
ちょっと進歩してます!!!
別件でお伺いしたいことがあり、ちょうどメールさせていただこうかと思っていたので、詳細はそのときに書きますね。。

投稿: みー | 2007年12月12日 (水) 23時29分

みーさん、こんばんは!
びびりオカメのりんごの飼い主、スズです~

その後、スーちゃんの食欲の方はどうですか?我が家のりんご姫は健康診断でメガバクテリア疑惑が起こり、ワタシ、大騒ぎしてしまいました…が、結局誤診とわかり、ほっとするのも束の間、保定&投薬のせいですっかり嫌われてしまってまたイチから仲良し作戦やり直しです…

こんなに小さな子が具合が悪そうにしていると本当に心配になってしまいますよね…
スーちゃん、もう足大丈夫そうですか?

なんとか落ち着いてきたので、これまでコメントを下さった方のブログをリンクに貼らせていただこうと思ってます。もし、ご不快でしたら、ご連絡ください。

投稿: スズ | 2007年12月22日 (土) 20時50分

スズさん、コメントありがとうございます!

スズさんのブログ、毎日楽しく読ませてもらっていますよー。りんごちゃんのメガバク騒動にもコメントしようと思っていたのですが、あれこれ書きたいことがありすぎて、なかなかコメントできずにいました(^^;
前の病院の先生はメガバクと何かの常在菌を勘違いしてるんですかね~?ありえないケド・・。でも何事もなくてホントよかったです。。K先生の言うことだから確かですもんね!

スーの足はたぶんOKだと思います。(まったりしてる時は何だかいっつも片足だけど、これはたぶん前からだったので)また出血させられたら嫌だから、その病院にはもう行きませんが、我が家から世田谷までは2時間くらいかかるのでツメ切りだけで行くにはちょっと遠いのが悩みです・・。

りんごちゃん少しづつお外に出られるようになってきたみたいですねー。スズさんの作戦勝ちかな?

投稿: みー | 2007年12月23日 (日) 19時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 写真集発売!! | トップページ | 久々更新! »