« メリークリスマス! | トップページ | 遅ればせながら&頑張れムーミン!! »

2007年12月30日 (日)

よいお年を・・・

今年も残すところあと2日、秋くらいからは記憶がないくらい、あっという間にここまできてしまいました。・・・決して忘れられない悲しい年でした。まさかあの可愛いモモがこの世から姿を消すなんて。あの可愛いおしゃべりをもう聞くことができないなんて。毎日なでてあげていたあの可愛い頭をもうなでてあげることができないなんて。これは長い長い悪い夢で、目が覚めれば何もかも元通りになっていればいい、何度そう願ったことか分かりません。でも、もうどんなに泣き叫んでもモモを取り戻すことが出来ないと分かった以上、私は何をしてどう生きればよいのか、、、悩んだ末に辿り着いた結論は“モモが望んでいることをしなければ”でした。そしてそれは“また鳥と暮らし供に幸せに生きること”ではないかと考えました。そしてスナフキンをお迎えし、今は振り回されながらも彼のおかげで心穏やかに生活することができています。更に来年にはまた一羽増える予定・・。未だ心の底から笑ったりはできないけれど、いつもモモが側にいて私やスナフキンを見守っていてくれているのだと思えるようになりました。そう、モモは決していなくなったんじゃない・・・。来年は新たに家族となる一羽を交えてきっと楽しい年になるはず。ずっとずっと見守っていてね、モモちゃん。。。

Photo

年末年始のお休みに入った、ひーに遊んでもらって楽しそうなスーちゃん♪

Photo_2

来年も豆苗食べてガンバルゾ~!!

|

« メリークリスマス! | トップページ | 遅ればせながら&頑張れムーミン!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メリークリスマス! | トップページ | 遅ればせながら&頑張れムーミン!! »