« 遅ればせながら&頑張れムーミン!! | トップページ | 退院はしたけれど・・・ »

2008年1月17日 (木)

ムーミンのお見舞い(第1回)

昨日、病院へムーミンのお見舞いに行ってきました。入院時より6g体重が増え、強制給餌を4回→2回→1回と減らし、様子を見ているとのこと。うーん・・・でも目標体重までまだまだなので、もっとムッチリ肥らせてから減らしてくれるんだと思ってたんだけど・・・。病気じゃないから極力自力で食べるように仕向けるってことなんでしょうかねぇ。素人考えの私はスーちゃんの時は目標体重+10gまで肥らせてから自力で食べるように仕向けた結果、すっかり甘えん坊になってしまって失敗したので、そのくらいの方がいいのかもしれませんね。ムーミンには緊張してしまうからと極々短時間しか会わせてもらえませんでした。しかもずっと先生のほうを見ててこっち向いてくれなかったしー。入院中の子はみんなそんな感じだそうです。でも少しずつ自力で食べているし、緊張もほぐれてきているようです。他にもオカメが沢山入院しているそうなので、寂しくなくてよかった(^^)早く元気になって帰ってこいよー!!!

Photo

隙あらばヒモをカジカジするスーちゃん。。<1月10日撮影>

Photo_2

換羽がなかなか終わりません・・・。一生懸命羽繕い中。

|

« 遅ればせながら&頑張れムーミン!! | トップページ | 退院はしたけれど・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遅ればせながら&頑張れムーミン!! | トップページ | 退院はしたけれど・・・ »