« 退院はしたけれど・・・ | トップページ | 少しの工夫で。。 »

2008年2月11日 (月)

踏みとどまっています。。

1月29日に退院したムーミン、何とかリミット体重を割ることなく、踏みとどまっています。緊張もほぐれてきているんだと思うけど、スーたんと比べるとあまり動かないのでちょっぴり心配・・。でも、いたずららしきこともするようになり♂鳴きもするようになりました。餌はキクスイのミックスシードに蕎麦の実をたっぷりトッピング、お店にいた頃大好物だった粟穂を目の前にでーんと置いています。退院後、2~3日は全く手をつけてくれませんでしたが、突如粟穂をポリポリ&蕎麦の実を拾ってくれるようになりました。ミックスシードは無視されていますが、、、「いいのよ、いいのよ。今は好きなものだけたーんとお食べ~」状態で何とか再入院せずに頑張っています。これでもムーミンは少しづつ進歩してるのかな~と感じていますが、困ったのはスーちゃんです。ムーミンが来る前88~89gだった体重が今は86~87gになってしまいました(泣)。そもそもムーミンをお迎えした最大の目的はスーちゃんの食欲UP大作戦だったのになー。今のところ裏目に出てる感が否めません・・。初めこそ興味持ってたように見えたのに、今では無関心だしね・・。喜ぶどころか逆にストレス感じてるのかな?って考えると落ち込むけれど、お迎えしてしまった以上もう慣れてもらうしかありません。まだまだ厳しい試練は続きます。。

Photo

ムーミンです♪よろしく☆

Photo_2

好きなことはナデナデです♪

|

« 退院はしたけれど・・・ | トップページ | 少しの工夫で。。 »

コメント

みーさん、こんばんは!
ムーミン、どうなってたか気になってました~!でも踏みとどまってるんですね!!よかったー!うちの姫もなんとかギリギリで頑張ってます。ほんと毎日ドキドキです。

でもスーちゃんの方がまた心配ですね。実は…ワタシも姫の食欲UP対策に新しい子の予約を…してしまいましたのです。まだ挿し餌の子なのでお迎えはまだまだ先ですけど。もちろん、もう1人いたら楽しいだろな、と思ってのことでしたけど、姫への効果も狙っていたのでちょっぴり心配です。

早く打ち解けて仲良くなれたらいいですけど…がんばれ、スーちゃん!

ムーミン、カキカキ好きなんですね!いいなぁ~!姫は未だに触らせてくれないのでとってもウラヤマシイです。

またスーちゃんの様子も教えてください。

投稿: スズ | 2008年2月15日 (金) 01時07分

スズさん、こんばんは☆

りんごちゃんも入院せずに頑張っているようですね。ムーミンの体重は減りはしないけど、どんどんアップするわけでもなく・・でも3日に1gくらいづつアップしているかな♪再入院しちゃうとせっかく我が家の環境に慣れてきたのが振り出しに戻ってしまうので、なんとかこのまま踏ん張って欲しいです。。

スーたんの体重はどんどん減ってくるようなら部屋を分けろと言われたんですけど、それは家の構造上無理なので、ムーミンがもろ見えないようにアクリルケースに薄い布をかけてみました。昨日からなのでまだ何とも言えませんが、気持ち落ち着いてきたような・・。ホント、繊細で困ってしまいますねぇ。。

そして、ついに!!スズさんも2羽目をお迎えするんですね♪♪どんな子だろー?楽しみだな~。私ももうオカメなんて飼わないのにこ○ぱまるさんのネットに出てる子とかチェックしちゃったりしてます(^^;うちの場合は♂同士なのとスーが人間大好きのベタ馴れオカメなのでこのようなことになったのかもしれません。もうちょっとドライな性格の子だったり、女の子迎えてあげたらまた違ったのかもしれないですね。でも、もう迎えてしまったからには仕方がないのでスーには気の毒だけど、ガマンしてねって感じです(^^;

投稿: みー | 2008年2月16日 (土) 17時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 退院はしたけれど・・・ | トップページ | 少しの工夫で。。 »