« 踏みとどまっています。。 | トップページ | おもちゃいろいろ »

2008年2月17日 (日)

少しの工夫で。。

前回の記事でスーちゃんの体重が落ちてしまったと書きましたが、今朝やっと88gに戻りました!!とは言っても瞬間風速でまたダウンしちゃうかもですけどね・・。病院の先生には「どんどん体重が落ちるようなら2羽を別室にして」と言われていたのですが、我が家は1階にはリビングしかないのでそれは無理なんです。人気のない2階の部屋に移しても余計に食べなくなっちゃうだけだろうしね。そこでちょっぴり工夫してみました。

Jpg

なーんてことはないデス。ただムーミンがモロ視界に入らないようにアクリルケースに布を掛けただけ。それに見る気になれば全然見える(←既に見てるし)し声は聞こえる。それでもスーちゃんは上の止まり木の餌箱付近にいることが多いのでその位置からだと見えません。こんなことしてもダメだろうな~とあまり期待はしていなかったのですが、、、、、落ち着いています。ピャーピャー呼び鳴きしまくりだったのが、あきらかに減りました。これを試してみたのは一昨日からなので、もしかすると偶然かもしれませんが、何でもやってみるものですねぇ。ちなみに写真はムーミンの角度から見たスーちゃんのケースで、将来的にはムーミンはスーちゃんの隣のスペースに移す予定です。そのためにテーブルまでオーダーメイドで作ってもらったんだから、お願いだから慣れておくれよ~。頼むよ~。高かったんだよ~。

Photo

あん!?だって、弟のくせにデカイんだもんっ!!

|

« 踏みとどまっています。。 | トップページ | おもちゃいろいろ »

コメント

こんにちは♪
おふたりさんの調子はどうかしら~?
一見、どうにもなりそうにないことも
ちょっとしたことが突破口になることってよくありますよね!
徐々にでも慣れるんだよ~仲良くなるよ~(*゚▽゚)ノ
テーブルもオーダーメイドなんですね!
広々してるし安定感もあっていい感じ♪♪
ニコは置くとこないから、ローテーブルに置いてるので
半分以上占領しちゃってます(^^;

スーちゃん、バルタン星から来た!?(笑)
冠羽がぺったんこということは、とってもリラックスしてるかな~?
首傾げまで見事に決まって、かわいいとしか言いようがない(*^。^*)

投稿: ミーチ | 2008年2月19日 (火) 18時03分

ミーチさん、こんばんはnote

オカメsは何とか元気にやってますよー。スーたんもだいぶ落ち着いてきたように思います。元々ムーミンの方に布掛けてあったので見えないだろうって思ってたんですけど・・・ムーミンの側に私が行くのが気に入らなかったみたいですcoldsweats01でもこれなら側に行っても見えないから文句言われずにすむわぁ。。

テーブルは150cm×70cmなんですけど、ここまでの大きさになると市販品はなかなかないんですよねぇ。なのでオーダーメイドになっちゃったんですsweat01でもパイン材は反りが出ちゃったりするので、ちょっと失敗したかなぁwobblyなんて・・。

スーたん、何を隠そうバルタン星の王子様なのheart01冠羽は元々短いのだけど、この写真はリラックスしてますよ~shineちなみにムーミンは冠羽がとっても長くて、スーたんより2cmくらい長いかもhappy01

投稿: みー | 2008年2月20日 (水) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 踏みとどまっています。。 | トップページ | おもちゃいろいろ »