« 見逃さないよ! | トップページ | キャアアアァァァ ムーミンが!! »

2008年3月30日 (日)

ムーミン通院終了!

昨日、ムーミンの再診とスナフキンの健康診断行ってきました。

ムーミンはめでたくこれで終了となり、スーちゃんは触診&便&そのうとも異常なく、「健康です」と言われてきましたgood

ムーミンは病気ではなかったので幾分気持ちは楽でしたが、1月24日の退院以来片道2時間の通院を10日or2週間おきに続けることは鳥&人間双方楽ではありませんでした。特に冬場はカイロを貼って布で包んで出かけてもキャリーの温度が20℃を切ってしまうこともあり、ヒヤヒヤしたものですsweat01

退院後も人形のように固まったまま頑固に食べようとしなかったムーミン。「大丈夫だよ、大丈夫だよ。」とひざに乗せ、頭をナデナデしながらほぐした粟穂を少しづつスプーンに乗せて食べさせたっけ・・・。今では粟穂の芯をバキバキ折りながら食べ、体重も97gまで盛り返し、ケージの扉を開けるとそーっと出てくるまでになりました。やっとスタートラインにつけたムーミン、これからもっとモリモリ食べていっぱい遊んで幸せになりましょうheart01

Photo

少し活発になってきたムーミンsun

Photo_2

箱の中身が気になって仕方ないスーちゃんeye

|

« 見逃さないよ! | トップページ | キャアアアァァァ ムーミンが!! »

コメント

スーちゃん&ムーミンちゃん、健診◎おめでとーーーshine
ついに終了したんですねー♪
よかったよかった!!!
みーさんも、本当にお疲れ様でした!!spa
これからは、やりたいことやる時間、増えるかな?
片道2時間か~、結構かかりますねぇ。
うちも昨日、病院にフードだけ買いに行ったけど
ニコを連れていってないので、高速使わず下道通って行ったら
2時間以上かかりましたcoldsweats01
ついでにラーメン食べて帰りましたnoodle(笑)

ムーミンちゃん、まだカメラ意識してるかな?(*'ー'*)
おめめ、真ん丸heart01かわいいよぉ♪♪
やさしそうなお顔立ちですね~sun
スーちゃんも、ますます好奇心旺盛だね~upwardright
何がお気に召したのかしら?(笑)
これからも、しあわせの一本道歩んでいくのだよ~!!clover

投稿: ミーチ | 2008年3月30日 (日) 17時49分

ミーチさん、こんにちはsun

そう、、、やっと終了ですcoldsweats01ひーがいる時はrvcarで楽チンなんだけど、trainだと乗り換え時にホームが寒くて温度が下がってしまったり新宿の雑踏で人にぶつかられそうになったりやっぱりちょっと大変でしたsweat01でも前の病院と違って完全予約制で待ちがない分マシだったかなcoldsweats01

ムーミンを可愛いと言ってもらえて嬉しいですheart02勿論私は可愛いと思ったからお迎えしたわけですが、羽色が地味なせいかパッと見て可愛いーーheart04とは言ってもらえないんですよねぇsweat02病院でもスーちゃんは可愛いーheart04とか綺麗ーshineとか言われるんですけどsweat01

ムーミンはまだ緊張している分を差し引いても、スーちゃんと比べて怖がりなことは確かです。飛ぶのもヘタクソですぐぶつかっちゃうので怖くてsadおまけに噛み付くし、スーちゃんより慎重に扱わないとダメかもwobblyでもでも、同じように可愛いわが子ですけどね~notes

ニコちゃんのペレットはハリソンでしたっけ!?ネットで扱ってるところもあるけど、あとは動物病院でしか売ってないんですよね。ああ、ラーメン、食べたくなっちゃいましたdelicious

投稿: みー | 2008年4月 1日 (火) 12時49分

みーさん、こんにちは!
ムーミン、通院終了おめでとうございます~happy02
同じ日に病院だったんですね!
そして姫もムーミンと同じ日に「終了!」になっていたなんて、素敵な偶然lovely
実は、待合室にピンクの持ち手のバッグのご夫婦がいらっしゃったので「みーさんだったりして…でもなんだかキャリーが小さそうだからオカメちゃんではなさそうかも」と悶々と考えながら待ってました(笑)

でも、ほんとにおめでとうございます!
スタートラインに立ったっていうお気持ち、すごくわかります!

これから、元気なモノトーンコンビのお話、待ってますclub

投稿: スズ | 2008年4月 4日 (金) 15時31分

スズさん、今晩はmoon1

“昨日~”と書いておきながら日付変わってしまったので、病院に行ったのは金曜日でしたcoldsweats01でもホント、通院開始&終了時期も、オカメsの年齢もお迎えした時期も、はたまた埼玉県民であることも何だかスズさんとは共通点がありますねhappy01私も密かに「いつかりんご姫に会えるかもheart01」なんて思っていましたよー。病気とかじゃなくて健康診断でお会いしたいものですねshine

ムーミンをお迎えして早3ヶ月、本当にやっとスタートラインにつくことができました。これまでは体調のことだけ考えてきましたが、これからはもっとムーミンの好きなこととかエンリッチメントの面も考えてあげたいなぁと思いますtulip

投稿: みー | 2008年4月 4日 (金) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見逃さないよ! | トップページ | キャアアアァァァ ムーミンが!! »