« 仲良し!? | トップページ | 尽きぬ心配 »

2008年5月10日 (土)

大変な一日

この間の夜の地震、結構大きかったですね。

地震と言えば、オカメパニック・・・

我が家のモノトーン達もご他聞にもれず、暴れとりましたimpact寝室は2階にあるのですが、揺れが大きかったので即1階のリビングにいるモノトーン達のところへダッシュdash階段下りてる途中で既に暴れてる音が聞こえるしーsweat01本に書いてあったように、“カゴの前でそっと名前を呼んで落ち着かせる”、スーちゃんは割りとすぐに落ち着いてくれたけど、ムーミンは大暴れして風切羽2本失いましたcryingでも流血沙汰にはならなかったので、取り敢えずホッconfidentモモは生涯一度もこのようなことはなかったので、やはりこれはオカメの宿命なのでしょうかね?でもね、夜中に突然グラグラっと大きく揺れれば人間だってびっくりするものね。地震だけは防ぎようがないので、困ったものです・・・。

えー、何が大変な一日だったかと言えば、、、今日始めて電車で2羽を一緒に病院へ連れて行きました。車では何度も一緒に連れて行っていましたが、一人で電車で連れて行くのは始めての経験です。結論から言えば、もう2度とやめておきま~すcoldsweats01

爪がとっても伸びている・ハリソンのペレットが欲しい・ビタミン剤が切れそう、なことの他に2羽共嘴にちょっと気になることがあったのです。

スーちゃん:真ん中よりちょっと下の辺りがうっすら黒ずんでいる

ムーミン:嘴の先端に縦に黒い筋が入っている

コレ、出血斑だったら大変なことなのですよ。ですが、二人とも“組織の色なので問題なし”でしたcoldsweats01ついでに便・そのう・触診もしてもらって異常なし。あー、よかったわぁnote

しかーし、ただでさえ二人のプラケースが傾いたりぶつかったりされないように気を配って歩くのは大変なことなのに(早くも数分で腕が疲れて痛い)、小田急線が車両故障で止まっていました・・・cryingどうすりゃいいんだよぉぉぉぉ・・・と一瞬頭が真っ白に。駅員さんに聞いて別ルートでまわることができたので病院に電話して10分遅れで何とか到着できました。でもねぇ、、、いっつも思うのだけど、車両故障や人身事故って多くないですかぁ?仕事を辞めて田舎に引っ込んでしまった現在、電車に乗る機会なんて1月に数回くらいなのに、先月も危うく友人の結婚式に遅刻しそうになったんだよね・・・。そんなこんなで二人が健康であったことはとっても喜ばしいことですが、とっても疲れて帰りの電車の中では爆睡でしたsleepy勿論、グリーン車でねnotes

モノトーン達もやっぱり疲れたのか、食いがイマイチthink体重が低迷しているので1gも減って欲しくないのだけど、出血斑疑惑が晴れたので、大変な思いをしてもやっぱり病院には行ってよかったですhospital

Photo

サフィリアがきれいに咲きましたtulip <5月8日撮影>

Photo_2

テキトーに植えただけだけど、結構可愛いかもbud

|

« 仲良し!? | トップページ | 尽きぬ心配 »

コメント

こんにちはsun
地震、みーさんちもけっこう揺れたんですね。。
ニコは、雷は平気みたいだけど、
地震は少し揺れただけでもびっくらこいてますsweat01
ムーミンちゃんの大事な風切りが・・・weep
でも大丈夫、またすぐ生えてくるよー!upwardright

病院もお疲れさまでした♪
電車で遠くまで2羽連れていくのは大変ですよね。。
でも、ふたりともバッチリ健康◎でよかったですsign03
電車って遅れること多いんですね。。。
私は学生のころ以来ほとんど乗ってないので、
ただでさえ電車に慣れてなくてcoldsweats01
来月は友達の結婚式で電車など乗らなきゃだから、
乗り換えとか緊張するわsweat02(笑)

お花、元気いっぱい咲いてて、かわいいねheart01
みーさん、ガーデニングも得意だねgood
ニコの小松菜、植えなくちゃ~~~sign04dash

投稿: ミーチ | 2008年5月11日 (日) 14時32分

ミーチさん、こんにちはsun

ニコちゃんも地震が苦手なのですね!この間のは結構大きくて(震度3~4くらい)しかも夜中だったのでビビッてしまったようですwobblyあとパニックって伝染するみたいで、誰かがパニックするとその音で別の仔もパニックになるようなんですよねぇ。ムーミンは間違いなく超怖がりなのでスーちゃんも大変かも・・coldsweats01

病院は嘴のことがなければ、もうちょい近い動物病院(鳥もまぁまぁ診れるらしい)へ行ってもよかったんですが、そこで嘴OKと言われてもきっと「本当に大丈夫??」ときっと心配な気持ちが晴れない気がしたのでちょいと頑張っちゃいましたrun思い出せばOL時代は満員電車に毎日揺られて勿論遅れなんかも日常茶飯事で・・・タフだったなと思いますconfident

実はこのお花たち、ひーが植えたのですよ!選んだのは私ですが、私は散らかった泥を履いたりゴミを片付けたりしただけbleahひーも私のセンスゼロなのを判っているので快く引き受けてくれましたtulip私も小松菜植えたいけど、、、お隣さんのプランター見るとやる気が失せますshock

投稿: みー | 2008年5月11日 (日) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仲良し!? | トップページ | 尽きぬ心配 »