« 尽きぬ心配 | トップページ | バースデーカード♪ »

2008年5月15日 (木)

スーちゃん日光浴の練習をする

今日は久しぶりに朝から快晴sun

暖かくて風も強くない、日光浴日和です。我が家は日当たり良好なんですが、家の中まで日光が差し込むという程ではありません。モノトーン達にお日様を当ててあげようとするならば、テラスに出さねばならないのです。しかーし、そこはビビリなオカメ。一週間程前に取り敢えずスーちゃんをテラスに出そうとしたら、プチパニックになったのでやむを得ず断念・・・。まずは網戸越に外の景色に慣れる練習から始めてみました。

Photo

うーん、、、緊張してるねdownまた頑張りましょう。。

日光浴が体によいことは充分理解しているのですが、色々あって今までなかなか積極的にトライできませんでした。我が家は70軒程の家が立ち並ぶ住宅街なのですが、一番北側の並びにあるので裏は畑、そして前の敷地も何故か畑です(前の敷地はいずれ家が建つまでは畑にしておくのだそう)。なのでこれからの季節、よく除草剤を撒いてるのですよ・・・。それとご近所で日曜大工をする方が結構いて、窓を開けていると突然家の中がペンキ臭くなってきたりすることもあって、おちおち窓も開けてられない・・・。

勿論日光浴をさせる時はよく確認してからするつもりだけど、「もし早朝に除草剤撒いてたのに気がつかなかったら?」等、気になり出すととっても気になってしまってthink太陽光のようなものを出すライトも市販されているようなので買おうかなとも思ったけど、やらないよりマシ程度に考えた方がいいみたいなことが確かコンパニオンバードに書いてあったよね・・。うーん、とっても悩ましいです・・・。

|

« 尽きぬ心配 | トップページ | バースデーカード♪ »

コメント

こんばんは~night
ニコもお外の景色は緊張するみたいですよ。
外で日向ぼっこさせることがないから、
慣れていないんだと思う(^^;
窓から景色を眺めるのが好きな子もいますよねsun
うちは、近所に放し飼いらしきcatが何匹もいるし
季節によって暑いわ寒いわで、
生日光浴はなかなか難しいな。。って思います(´-`)
けっこう高いライト買って、ときどき当ててますflair
ニコは、日光やライトの光に当たること自体、
あまり好きじゃないみたいだけどsweat02(笑)
栄養は足りてるのかな~なんて思うけど・・・
やっぱり日光浴させたいですもんね(・_・)

投稿: ミーチ | 2008年5月18日 (日) 20時27分

ミーチさん、今晩はmoon1

ライト持ってるのですね!ウチも夏はものすごく暑く、冬はものすごく寒い土地柄なので、ライト買いたい気持ちが高まっていますupそれにカラスが多いんですよね。catは今のところ1匹だけなんですけど、いくら側についていてもパニックされると困るし・・・。

そう言えば、モモも生涯お外で日光浴は一度くらいだったなぁ。勿論パニックなんて無縁shineあらゆる面で手のかからない仔だったわconfident即健康に直結って訳ではないかもしれないけど、お日様に当たるのは気持ちがいいのは間違いないから、させてあげたいんですけどねsunsunsun

投稿: みー | 2008年5月19日 (月) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 尽きぬ心配 | トップページ | バースデーカード♪ »