« バースデーカード♪ | トップページ | ムーミン入院の瀬戸際 »

2008年6月 5日 (木)

噛み癖

先日妹が、ノンノンを連れて実家に泊まりに来ていました。我が家から実家までrvcarだと道が混んでても1時間足らずなので、ちょいと様子を見に行って参りました。

ノンノンはなかなか一人餌にならなくて、妹が半年も挿餌をして育てたコ。なのに、一人餌になるちょっと前くらいから噛みつきオカメに変身してしまったのよね・・。何でだろう?手を嫌いにならないように慎重に慎重に育てられたコなのにさ。噛み付いてくる様は何だかピラニアのようだけど・・・ルックス的にはとっても美形な男の子ですshine

Photo

ねっ、可愛いでしょーheart04モノトーンにはないオレンジほっぺが新鮮だわlovely

噛み癖を治す方法として

①噛み付いたら息を吹きかける

②止まっている手を揺らす

③噛まれても只管ガマン→噛んでも何も変わらない→よいことは一つもないと認識させる

④噛まなかったらとにかく褒める

で、何とか噛み癖を治したいものですが、イマイチ効果が上がっていませんthink

ただ③はちょっと辛いので、あまり実践してないようだけどcoldsweats01何かよい方法はないものでしょうか。それさえなければカキカキもさせてくれるし歌がとっても上手だし、ご飯もよく食べいい子なんだけどなー。

|

« バースデーカード♪ | トップページ | ムーミン入院の瀬戸際 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バースデーカード♪ | トップページ | ムーミン入院の瀬戸際 »