« カルトナージュ体験レッスン♪ | トップページ | 蓮&カルトナージュ »

2008年7月21日 (月)

ユニット結成!!

やんちゃ盛りのモノトーン達、密かにユニットを結成したようです。

その名も「ワルs」coldsweats01coldsweats01coldsweats01

元気なのは喜ばしいことですが、、、もう悪い悪いbearing

勿論リーダーはスーちゃんですが、大人しいと思っていたムーミンも最近はそうでもないsweat02呼び鳴きなんて朝飯前。粟穂を止まり木のようにし上に乗る・粟穂の芯をバキバキ折って無駄にする・ペレットを餌箱の外に捨てる等。そんなことしてる暇あったら餌食べろーpunch

また、最近気がついたことですが、この二人、仲悪いくせに結構同じ行動をします。どちらかが餌食べてるな~と思うともう片方も食べてる、悪戯や羽繕いも同時にしていることが多い気がします。今現在は色々あってケージはちょっと離れた位置に置いてるんですけどね。何でだろう??

Photo

キッチンペーパーのおもちゃに突如歌い出すスーnotes

Photo_2

スリスリ中のムーミン。キャァァァーsweat01

|

« カルトナージュ体験レッスン♪ | トップページ | 蓮&カルトナージュ »

コメント

みーさん、こんにちはhappy01
実は、うちもふたりが悪ノリして一緒にお散歩に出すと手がつけられません。
えこひいきじしゃないですけど、姫はひとりで出せばとってもいい子でおうちに戻って欲しい時にも素直に戻るのですが、ふくちゃんがいうことを聞かず…2人で出すと、さながらワルに誘惑されたお嬢様みたいにいうことを聞かなくなってしまうのですweep
月齢的に反抗期らしいので、辛抱強く耐えております…
それにしても、男の子は声が大きいので本気鳴きされるとちょっとヒヤヒヤしますbearing

投稿: スズ | 2008年7月24日 (木) 15時37分

スズさん、今晩はmoon1

スズ家でもワルsが結成されているのですねhappy01ふくちゃん、ヒナの頃からやんちゃそうな感じでしたもんねー。飛べないのにひたすら飛ぼうとしていたそうです(←ダンナ情報)。

うちはケージには割りと素直に戻ってくれるんですけど、午前中の呼び鳴きがすごいんですbomb特にスーちゃん・・。暴れながら鳴いてるんですよー。ムーミンは鳴いてるだけなんでまだマシなんですけどcoldsweats01

やはり♂は騒がしいですよねbearing卵の問題さえなければ、女の子の方が落ち着いてて飼い易いのかもですね。。

投稿: みー | 2008年7月24日 (木) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カルトナージュ体験レッスン♪ | トップページ | 蓮&カルトナージュ »