« 経過記録(10月7日) | トップページ | 経過記録(10月9日) »

2008年10月 8日 (水)

経過記録(10月8日)

体重97g 様子に特に変化なし

昨日の面会では良くなってきていると言われてひと安心したのですが・・・。

今日の電話は先生方が全員処置中とのことで、受付のお姉さんが様子を教えてくれました。昨日気になった目ショボショボは特に気にならず元気に鳴いていることもあるとのこと。しかし・・・・・

昨日先生との話の流れで出た“抗酸菌症”が気になったのでネットで色々と検索してみたところ、とても恐ろしい菌だということが分かりました。まだ検査結果の出てない菌はこれ含めて3つですが、どれもとっても恐ろしい。その割には情報が乏しくこの菌に感染してしまった鳥さんのブログなんかは一つも見当たらない。稀なのか?分からないまま旅立ってしまったのか?そんなこんなでとても凹んでいます。「検査結果が出るのがスーちゃん時より遅いんですけど・・・」と言ってみたら、お姉さんは「他の方のも返ってきてないので、センターが混んでるんだと思います」とのこと。嫌ですね、この結果待ちっていうのは。もう毎日ドキドキして生きた心地がしないです。

おまけにスーちゃんの体重が減っている。ムーミンが入院した日を境に1g、、、また1g、、、と。何か感じているのだろうか?換羽のせいもあるだろうけど、これも凹んでいる原因。今日また減ったらワースト記録になってしまうんですけど・・・。

モモの時から感じていたこと。鳥との暮らしは喜びと同じくらいの心配がついてくる。1日だって心配から解放される時はない。それでも鳥との暮らしを選んだのは自分。これはもう性格だから、私は生きている限り、鳥達のことでなくても何かを心配し続けるのだろうと思う。我ながらこんな性格に嫌気がさしています。

|

« 経過記録(10月7日) | トップページ | 経過記録(10月9日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 経過記録(10月7日) | トップページ | 経過記録(10月9日) »