« 経過記録(10月9日) | トップページ | 経過記録(10月11日) »

2008年10月10日 (金)

経過記録(10月10日)

体重97g 強制給餌3回/日→2回/日に 尿酸はまだ黄色い

今日は電話をかける時間を少し遅めにしてみたところ、いつもの副獣医師さん(先生の奥様?)が様子を教えてくれました。

なんと!一昨日から肝臓用のペレットを少しつまみだしたので、強制給餌の回数を2回に減らしているとのこと。それでも体重が減ってないということは、少しだけど食べてるってことよね。あの偏食のムーミンが、、、信じられない・・・。でも尿酸はまだ黄色いそうなので、道のりは遠いんだろうな。

そして思い切って恐ろしい菌のことについて尋ねてみました。

まだ結果の出ていない菌のうち、抗酸菌はたまに陽性で返ってくることがあるとのこと。この菌に感染していると99%助からないとどなたかのブログで見たので、「もし感染してたら助からないんですよね?」と聞いてみました。「この治療はまだ始まったばかりですが、陰性になった子もいます。まずは結果が返ってきてから考えましょう」と。更に「結果がなかなか出ないのは何か問題があるからなのですか?」と聞いてみたところ「それはないです。学会が近いので遅くなってるのだと思います」とのこと。心配のネタが3つから1つになったことで、いくらか気が楽になりましたが、毎日緊張で胃が痛くなりそうです。

モモちゃん、どうか、どうか、ムーミンをお助けください。。

|

« 経過記録(10月9日) | トップページ | 経過記録(10月11日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 経過記録(10月9日) | トップページ | 経過記録(10月11日) »