« 経過記録(10月4日) | トップページ | 経過記録(10月7日) »

2008年10月 5日 (日)

経過記録(10月5日)

体重97g 16時時点では吐いていない 尿酸黄色からクリーム色っぽくなってきた

よし!よし!!よし!!!昨日も吐かなかったそうですgoodおまけに尿酸の色が濃い黄色からクリーム色っぽくなってきたとのこと。これは確実によくなってると思っていいわよね?新しく加えたお薬と肝臓用のご飯を強制給餌してるのが効いてるみたい。自ら肝臓用のペレットを食べている様子はないらしいですが・・・。(当然かsweat02)電話を切って、涙出ました。まだ油断はできないだろうけど、ムーミンは生きようとしている。ひーにヘタレ呼ばわりされていたけど、血液検査にもX線にも毎日の注射にも耐えているムーミン。ムーミンが小さな体で頑張っているのだから、簡単に諦めちゃダメだ。

明日は休診で様子を聞くことができないけど、明後日面会に行って来ます。X線の結果も説明してもらえる筈。よくないことは分かっているけど聞くのがちょっと怖い。でも、真実を知って今後に備えるためだもの、しっかり聞いてこなくては。感染症の検査結果も出てるかな?オウム病はお迎えしたショップで2度も陰性だったし、先生もたぶん違うだろうと言っていた。1才過ぎてるのでBFDの可能性も極めて低いし、オカメにはPBFDは皆無、中毒もありえない。となると・・・・・。

ムーミンはヘキサミタ持ちなので(これは仮にうつっても問題ないけど)、衛生面でかなり気を遣ってきたことが幸いしたかもしれないです。多くは糞を口にしたり舞い上がった脂粉を吸い込んで感染する。ムーミンが陽性と出れば勿論スーちゃんも検査して、陽性ならば投薬です。オウム病だったら私も検査になるのか・・・?

とにもかくにも明後日にはムーミンに会えるので、楽しみです。。

|

« 経過記録(10月4日) | トップページ | 経過記録(10月7日) »

コメント

みーさん、こんばんは。
少しバタバタしていてご無沙汰している間にこんなに大変なことになっていたなんて!!!でも少し落ち着いて来た様子…
がんばれ、ムーミン!がんばれ、がんばれ!
私も微力ながら毎朝豪徳寺の方向へ念を飛ばします!!
絶対に、また元気になってみんなで仲良く遊べますように!!

みーさんも、心配でお体壊さないように気をつけてくださいね!!

投稿: すず | 2008年10月 6日 (月) 00時31分

すずさん、こんにちは。

そうなんです。緑色の尿酸と言っても写真の例なんかで出てる程じゃなかったので、そこまで重症になってるとは思っていませんでした。でも血液検査の結果が全てを物語っていて・・・。肝臓疾患の場合、今回助かったとしてもいつまた何時どうなるか・・というふになるんだと思います。でも今はとにかく助かって欲しい気持ちでいっぱいです。応援ありがとうございますclover

すずさんの言うとおり、私がヘタレてはムーミンもスーも困ってしまいますもんね。モモの時と違ってお世話しなければならないもう1羽がいるので頑張っています。スーちゃんがいて本当によかったです。スーちゃんがいなかったら心配できっと何も手につかなかっただろうなぁ。。

投稿: みー | 2008年10月 6日 (月) 17時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 経過記録(10月4日) | トップページ | 経過記録(10月7日) »