« 経過記録(12月8日~14日) | トップページ | 経過記録(12月15日~21日) »

2008年12月18日 (木)

スナフキンは元気です!

Photo

最近の話題はもっぱらムーミンの病気のことですが、、、麻の実食べながら日光浴しているスナフキンは元気です!若干体重は少なめですけどね。。

悩みと言えば、発情気味でお尻を止まり木でスリスリしちゃうことcrying鏡付きのブランコが原因かと外してみたりもしましたが、関係なかったようです。上の止まり木付近につけた餌箱に止まって止まり木でスリスリするので、上の餌箱外せば問題解決なんですけど、上の餌箱で食べてることが殆どなので、外してしまうのはちょっと勇気がいる・・・。スリスリするのは昼前後なのでその時間までは止まり木と餌箱の距離を離してスリスリできないようにしてみました。効果はあったけど、ご飯をよく食べる時間には食べ易い位置に戻すので、ゼロにはならないのですが、元々少食の子なので食べにくい位置のままにしておくには不安があるのですthink

来年の2月には2歳になるので、お年頃ってことでしょうかねぇ。。

|

« 経過記録(12月8日~14日) | トップページ | 経過記録(12月15日~21日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 経過記録(12月8日~14日) | トップページ | 経過記録(12月15日~21日) »