« 経過記録(12月15日~21日) | トップページ | 速報!!ムーミン退院 »

2008年12月23日 (火)

父よ、母よ、ありがとう。

うちの母親はとても器用です。子供の頃から美味しい料理は勿論、手作りのお菓子や洋服を沢山作ってもらって育ちました。しかーし、その娘は・・・・・

お裁縫はからきしダメ、料理も手抜きすることばかり考えているので(ごめんよ、ダンナ・・)当然そこそこのものしかできません。お菓子なんてとんでもない!やればできるかもだけど、夕飯の支度だって面倒なのに、お菓子まで作る余裕はなし。あっ、時々フルーツェは作ってるかな(笑)。

で、40近くになった娘のために、クリスマスプレゼントが届きました♪

Xmas

ミシン刺繍で作ったクリスマスリースのタペストリーshine

Xmas_2

いろんな味の手作りクッキーhappy01

その他にも自家製の干し柿とか、色々入っておりましたconfident

いくつになってもプレゼントをもらうのは嬉しいものですね。父よ、母よ、本当にありがとうheart01

|

« 経過記録(12月15日~21日) | トップページ | 速報!!ムーミン退院 »

コメント

 退院できて良かったですね!楽しいお正月をお迎え下さい.
 我が家へも干し柿届きました.

投稿:  成光 | 2008年12月26日 (金) 18時44分

成光さま

今年は思いがけず、ブログを読んでいただきコメントまでしてくださって、ありがとうございました。干し柿お肌によいので私も毎日食べています!来年もよろしくお願いいたします。。

投稿: みー | 2008年12月31日 (水) 22時13分

退院おめでとうございます!
待ちに待った退院ですよね。
嬉しさも一入だと思います。
我が家のキキも今月血液検査して数値が
良ければ、お薬は終了かと思われます。
ここまで長いし、金かかった~!
今はとても元気です。
糞の色は良好ですから、今は安心して
良いかと思われます。

お母様…素晴らしいですね。
うちの母は本当に冷たい人で、子供の私は
本当に苦労しました。
亡くなったとは言え、本音は変わりません。
何もしてくれなかった。
みーさんが羨ましいです。
でも、こんな母から何かを学ぶ為に親になって貰ったのだと思います

それにしても、美しいタペストリーです。

投稿: ぴっころ | 2009年1月 2日 (金) 19時59分

ぴっころさん

キキちゃん、お薬終了になるかもしれないのですね!ということは完治ということですよねshineついにゴールが見えてきましたね。よい結果であること、願っております。

ムーミンは元気なのですが、体重が下降線たどる一方なので、再々入院になる可能性高いです。先生にも「困った子だねぇ・・」と言われましたdespairおまけにトヤまできてしまったので、ガックリです・・。

私も子供の頃は母は怖くて、怒られてばかりで嫌でした。感謝の気持ちも子供の頃は全然感じていなかったけど、今主婦になって日々の家事がいかに大変か思い知ったので、当たり前のようにご飯を食べて、時には夕飯のおかずに文句つけたりして、本当に申し訳なかったと思っています。タペストリーはクリスマスシーズンしか飾れないのが残念ですdelicious

投稿: みー | 2009年1月 5日 (月) 23時02分

ムーちゃん、換羽ですか・・・
キキもなりました
体重落ちますよ(T T)
キキは現在リミット直前です
84gまで増やしたのに・・・!!
クリプトのお薬で劇減です
77gか78gしかないです・・とほほ。
ま、肝臓もクリプトが原因でないとは言い切れないので、先生も駆虫することになったのだと思われます

キキは多過ぎるんです
素人の私でもモニターに映ったのが
分かるほどです
まったくなんでだろ~

今月の24日に検査すると思います
まったく、一難去ってまた一難

ムーちゃんに対する気持ちはあの時の私と
一緒でしょうね
すごく心配なの分かります
まずは、環境の変化でとまどってると思われるので、時間かけて頑張りましょう!!
再入院はキキもギリギリで避けれました

応援してますよ^^/

投稿: ぴっころ | 2009年1月 6日 (火) 23時05分

ぴっころさん

キキちゃんも体重減ってしまっているのですね。でも、原因が薬ってはっきりしている分仕方ないと思えてよいかもしれません。うちなんか何が気に入らないのか・・・think食べてはいるんですけど、アップするところまではいかないんです。毎日キープか1gダウンでとうとうリミットギリギリまできてしまいました。それも一旦リミット下げられた上でのリミットです。再々入院してしまうとせっかく環境に馴染みつつあるのにまた振り出しに戻るので、何としてでも乗り切って欲しい思いです・・。

クリプトのお薬は強いのですね。せっかく肝機能が回復したのに、憎い奴です。何度かトライしていくうちに駆虫できるものなのでしょうか。ヘキサのときは先生全く気にしてないようだったので、体に与える影響が強い虫なのかな。体重の減少はお互いヒヤヒヤものですが、こらえくれることを祈りましょう。。

うちは13日に再診です。車でいけるときはよいのですが、電車だと待ち時間とかにどうしてもプラケースの温度が下がってしまうので、今の時期は苦労しますgawk春になる頃には完治してるといいいんですけどcherryblossom

投稿: みー | 2009年1月 8日 (木) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 経過記録(12月15日~21日) | トップページ | 速報!!ムーミン退院 »