« 経過記録(1月30日~2月8日) | トップページ | また崖っぷちのムーミン »

2009年2月10日 (火)

スナフキン、ウンPに血が混じる!

Photo_2

一昨日の夜の8時頃のことです。ふとウンPを見ると何か変・・・。 赤いモノが混じっている!?手に取ってみるとそれはまさに赤い血。その他にも同じようなウンPがひとつ。合計2つ。これはただ事ではありません。しかし、かかりつけの病院は既に終了しているし、翌月曜日は休診です。どうしよう・・・・・。

しかしこんな時のためにもうひとつ探しておいた病院がある!月曜日に診てもらえないか祈るような気持ちで電話をかけました。時間外にも関わらず先生自ら電話に出てくれて、もうそれだけで救われた気持ちになり、状況をお話しました。先生は落ち着いた口調で「鳥さんはオスですか?お尻スリスリしていませんか?それが原因で血が混じってしまった可能性が高いです。詳しいことは明日伺いますが、緊急性はないと思います。」

ここ数日盛んにスリスリしていたのでそうじゃないかとは思ったけれど、実は1月30日にウンPに未消化の粟粒が1粒出てしまい(診察の結果異常なしでした)念のため胃薬を飲んでいたので、てっきりその延長で胃腸がどうにかなってしまったのじゃないかと慌ててしまったのですよ。そのこともお話したうえで、緊急性はないと言っていただき、どんなにほっとしたことか・・・。

翌日、いざ浦和に新しくできた小鳥の病院へ。かかりつけの病院が片道2時間かかることを考えたら1時間ちょっとで着いたのが何ともありがたく、意外に場所もすぐに分かりました。小さいけれど新しくてキレイだし、受付のおばちゃんが優しい。そう言えば昨夜は焦って名乗らずに電話してしまったのに、入るなり「昨日お電話いただいた方でしょうか?」って言われたなぁ。先生も出てきて「まだ血が混じってますか?」と聞いてくれました。一歩入っただけでいきなり好印象ですshine

で、色々と診てくれて、やはりスリスリが原因であろうとのこと。環境を変えることが一番で、薬等は出ませんでした。私の後に患者さんがいなかったこともあり、しょーもない素人の話を聞いてくれて、人当たりのよい親切な先生でした。スーのこと“イケメン”って言ってくれたしねscissors病院の看板鳥になる予定のオカメちゃんにも会うことができました。WFパイドの女の子で数々の重い疾患を抱えていますが、先生に大事にされて幸せそうでした。スーを見てかなり怒ってましたがcoldsweats01

写真は今朝、アクリルケースの上からおもちゃをポイポイ投げ捨ててるところ。今はもう血が混じったり粟粒が出たりはしていませんが、かなり低体重に・・・。ちなみにムーミンは絶好調でぐんぐん体重増えてますup

|

« 経過記録(1月30日~2月8日) | トップページ | また崖っぷちのムーミン »

コメント

みーさん、こんばんは!
あずさん、行ったんですね!夜間、診てくれる病院があるって思うだけで、ものすごく安心ですよねconfident
ワタシもこの間、ふくちゃんの再診のついでに姫も連れて行ってみましたが、ついでに触診もサービスでしてくれましたshine

それにしても、スーちゃんなんでもなくてよかったです。ほんと、ちょっとのことにドキドキしますよね…

投稿: すずこ | 2009年2月10日 (火) 22時48分

うんとこさお久しぶりです。
日記も時々読みに伺ってました!
ムーミン君も経過良好で何より(^^)
スーちゃんも何事もなくて何より!

すずさんのブログでも その病院の存在を知り とってもいい情報をもらったと
よろこんでいます!

何かあったら(何もないのが一番だけど)
そこに行こうと思いつつも
一度見てみたいなあ とも思ってます。
でも ツメキリは自宅でしてるし
特につれていく用がなくて・・・(笑)

投稿: きゃーこ | 2009年2月11日 (水) 12時48分

すずこさん

ふくちゃんもその後何事もなくてよかったですhappy01すずさんのお話を聞いて、今度行ってみようとは思っていたものの、こんなに早くお世話になるとはcoldsweats01夜間や休診日になにかあったらもうアウトだと思っていましたが、心強いですね!

世田谷は混んでるし、あんまり素人がアレコレ言うと怒られそうな雰囲気ですが、あずの先生は穏やかな雰囲気なので、気になることとか色々お聞きしてしまいました。基本的な見立てやお薬なんかはだいだい世田谷と同じみたいですね。

病気でなくてよかったですが、スリスリしすぎて血出すなんて・・・カッコワルイわgawk

投稿: みー | 2009年2月11日 (水) 17時21分

きゃーこさん

こんにちは!私もムーミンの入退院騒動等でなかなか他の方のブログに遊びに行けていませんが、ゆずっこちゃんの日常を楽しく拝見していますdog

私も新しい病院のことは秋くらいに知ったのですが、夏くらいにはできていたみたいです。バードクリニックの待ち時間は半端じゃないので、緊急の時や大病の時(入院や血液検査やレントゲンもあるし)は心強いと思います。でも用がないのは何よりですよ♪

ムーミンは病気を治すのと同じくらいの時間が環境に馴染むのにかかってしまい、入退院を繰り替えしていますweep明日退院予定ですが、どうなることやら・・・。
赤い血にびびりましたが、スーは何事もなくてホッとしました。でも体重が減ってしまいきゃーこさん宅のムチムチオカメちゃんが羨ましいです・・think

投稿: みー | 2009年2月11日 (水) 17時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 経過記録(1月30日~2月8日) | トップページ | また崖っぷちのムーミン »