« 経過記録(1月17日~1月29日) | トップページ | 経過記録(1月30日~2月8日) »

2009年2月 1日 (日)

もうすぐ2歳♪

Photo_2

2月になりました。

スナフキンは2007年2月上旬生まれだそうなので、もうすぐ2歳になります。正確な誕生日は分からないけど、2年前の今頃は少なくとも卵として存在していたはず。卵の殻をコツコツして第一関門を突破しこの世に生まれ出て、親鳥から餌をもらって、ブリーダーさんから挿餌されて、動物問屋さんを経て、ショップのお姉さんに一人餌まで育ててもらい、我が家の子になったのだと考えると、今こうして当たり前のように目の前にいることが、実はとっても奇跡的で運命的であったのだと感じていますconfident

写真はショップ時代の雛の頃のものを、こっそり掲載しましたcoldsweats01今も勿論可愛いけど、丸っこくて、冠羽がチョビチョビで何て可愛いのでしょうheart04どうして雛の頃に売れてしまわなかったのか今あらためて不思議に思うわぁshine生後5ヶ月で我が家に来たスナフキンですが、器量よし!愛想よし!で、もう本当に最高のコンパニオンバードです。お迎えした当初は「オカメなんてみんなこうでしょ?」みたく思ってましたが、オカメというものを知るにつれて、スナフキンが誰よりも可愛い顔をしていて、誰よりも愛想がよいことを確信したのでありました。(←親馬鹿御免smile

健康面では2歳の誕生日を目前に、若干心配事がありましたが、一応クリア(かな?)。特に病弱で先天性の疾患があるようなことはなさそうです。モモは1才くらいからなんやかんやあったので、丈夫な方かなという感じはしています。どうかこれからも末永く元気で幸せに暮らせますように。。欲を言うなら、もっとご飯をいっぱい食べてね。。

|

« 経過記録(1月17日~1月29日) | トップページ | 経過記録(1月30日~2月8日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 経過記録(1月17日~1月29日) | トップページ | 経過記録(1月30日~2月8日) »