« スナフキン、ウンPに血が混じる! | トップページ | 相変わらず崖っぷちのムーミン »

2009年3月 1日 (日)

また崖っぷちのムーミン

2月12日に退院したムーミン。

退院間際頃には食欲モリモリで体重109gとなり絶好調だったムーミン。今回こそ行けるかと思いましたが、今のところ前回の退院時と同じ経過を辿ってます・・・。

退院直後は殆ど食べずに体重が減る→やっと食べだす→換羽で食べていても体重が減る→リミット体重を下げてもう少し様子を見る、です。

一番長いの含む尾羽3枚も抜けてしまいました。風切羽や小さい羽も抜けています。こうなってしまうと余程食べないともう増えてくれないんですよね・・・。既に諦めモードに入ってますが、様子が元気なのがせめてもの救いでしょうか。

それにしても我が家の子だちは換羽が多いsign01部屋が暖かいのと明るい時間が長いせいかもしれません。様々な事情でなかなか改善できずにいますが、本気で見直さなければいけませんねthink

|

« スナフキン、ウンPに血が混じる! | トップページ | 相変わらず崖っぷちのムーミン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スナフキン、ウンPに血が混じる! | トップページ | 相変わらず崖っぷちのムーミン »