« 虹の橋のモモへ | トップページ | ミニトランク作成♪ »

2009年4月29日 (水)

ムーミン2歳♪

ムーミンも2歳になりました♪

4月下旬生まれとのこと。スナフキンとは“同い年だけど学年は一つ下heart04ですhappy01

生後8ヶ月で我が家にお迎えしたムーミン。色々ありましたが何とか元気で2歳を迎えることができました。9月に急性肝炎で入院してから早半年。未だ体重は増えなくて、毎日ハラハラさせられますが、肝臓用のペレットにもすっかり慣れてとりあえず元気にしています。スナフキンと比較すると尿酸はややクリーム色なので、完全復活した訳ではないのだろうけど、ムーミンなりに毎日楽しそうにしてくれていることが何より嬉しいですconfident

思えばショップで売れ残っていた子でした。羽色が地味だから?性格が怖がりだから?痩せていたから?そう・・・お迎えするにあたり正直漠然とした不安はありました。肝炎で入院した時には「不安の正体はこれだったのか・・・」って思ったものです。

でも。

今はこの子をお迎えすることができてよかった、我が家に来る運命だったのだと確信しています。これからも、もしかするとムーミンの人生は前途多難かもしれません。長生きはできない子かもしれません。そうなった時、全てを静かに受け入れることができるかは分からないけど・・・涙せずにはいられないだろうけど・・・一生懸命生きているムーミンを支えていこうと思います。

モモの死と入れ替わりにこの世に生を受けたムーミン。きっとモモが守ってくれると思います。誕生日おめでとうclover

Wfnormal132

ショップ時代の頃。まだお顔がグレーですchick

Photo

美白しました~shine

|

« 虹の橋のモモへ | トップページ | ミニトランク作成♪ »

コメント

こんばんは^^
ムーミンちゃん2歳のお誕生日オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
お迎えしてから大変だったようですが、元気にお誕生日を迎えることができてよかったですね!
きっとモモちゃんも天国で見守っていてくれますよ~。
美白になったムーミンちゃん、冠羽がめっちゃ長くて男前だわねぇ(≧∀≦*)
これからも楽しく過ごしていってくださいね♪
また遊びにきます^^

投稿: ひろ | 2009年5月 1日 (金) 00時19分

ひろさん

ありがとうございますhappy01

何とも手のかかる子ですが、無事2歳を迎えることができました。今日も再診行ってきたのですが、先生もなかなか体重が増えない原因イマイチ分からないみたいで・・・でもお薬の量が減ったので、病気の方は悪くなってないとの見方なのかな?って思いましたcoldsweats01

モモが去った時期とムーミンの誕生が重なってるので、「生まれ変わり??」なんてちょっと考えたこともありますが、性格全然違うし、やっぱりモモはモモでムーミンはムーミンなんだなぁと思いました。でも今回死の淵から引き上げてくれたのはやっぱりモモかしら。。

ひろさんのところのオカメちゃんもどの子もみんなカワイイですねheart04ムーミンは冠羽が長くて立派なのがチャームポイントですが、だいたいいつもスナフキンばかり可愛いと言われてちょっぴり可哀相なんです・・weep

道のりは長いかもしれませんが、チーちゃん一緒に頑張ろうねrock

投稿: みー | 2009年5月 2日 (土) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 虹の橋のモモへ | トップページ | ミニトランク作成♪ »