« ミニトランク作成♪ | トップページ | 杞憂に終わればいいんだけど・・・ »

2009年5月 5日 (火)

こどもの日

今日はこどもの日でしたね。

☆になった子たちを含め、我が家の子供達は全員男の子。折り紙で兜を作ってあげました。

Photo

今年初めに☆なってしまった熱帯魚のさんごには赤いのを・・・

Photo_2

モモにはモモ色のを・・・

Photo_3

スナフキンは兜に向かって熱唱し・・・

Photo_4

なんとsign03ムーミンは被ってくれましたhappy02

<注>グレーの折り紙は入ってなかった・・

腕白でもいい、たくましく育っておくれ~smile

|

« ミニトランク作成♪ | トップページ | 杞憂に終わればいいんだけど・・・ »

コメント

こんばんは~!

折り紙で兜を作ったんですねhappy01
熱帯魚のさんごちゃんもセキセイのモモちゃんもお祝いしてもらって天国で喜んでいるんでしょうね~
スナフキンちゃんは、ワキワキして熱唱しちゃたんですか(*^m^*)かわいいですね♪
兜も被っちゃうなんて凄いlovely
何気にカメラ目線だしscissors
男の子だもん腕白だっていいよいいい~
これからも元気で楽しくね過ごしていこうね(v^-^v)

投稿: ひろ | 2009年5月 6日 (水) 22時47分

ひろさん、こんにちはsun

モモを失った後に来てくれたのが熱帯魚のさんごでした。餌見てジャンプしたり、思った以上に可愛くて、亡くなった時は大泣きしましたよ~crying

スナフキンは何か見せるとそれに向かって歌うことが多いですkaraokeペットボトルの蓋や豆苗にも歌っちゃいますcoldsweats01

ムーミンはボーっとしてる子なので、たぶん兜を被せられたことに気がつかなかったのかも(笑)。そのまましばらくじっとしてたので、笑っちゃいましたhappy01

ひろさんちは女の子もいて楽しそうですねnote卵の問題さえなければ、女の子も大人しくていいなーって思うんですけどねconfident

投稿: みー | 2009年5月 8日 (金) 18時11分

可愛い♪

すごい兜なんてかぶれちゃうのね!
うちのビビリボーイは絶対ダメだわ〜。
歌は歌うかもしれないけど♪
ワタシも来年はチャレンジしてみますぅ

投稿: きゃーこ | 2009年5月11日 (月) 16時52分

きゃーこさん

是非是非、来年チャレンジしてみてくださいhappy01りりしいアニキに絶対似合うと思いますよ~。

ムーミンは1テンポ遅れている子なので、暫く経ってから「何かしたでしょangry」みたいな感じでした(笑)。スナフキンは勘がよいので絶対被りませんcoldsweats01

それにしても、、、兜の折り方がどうしても思い出せなくて、ネットで調べて折りましたsweat02

投稿: みー | 2009年5月11日 (月) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミニトランク作成♪ | トップページ | 杞憂に終わればいいんだけど・・・ »