« こどもの日 | トップページ | 大物を!! »

2009年5月11日 (月)

杞憂に終わればいいんだけど・・・

今朝気づいたこと。

ムーミンのクチバシの真ん中より少し上くらいに極極小さくてうっすらとしたシミのようなものがあるのを発見。シミと言えばすぐに出血斑を連想する。肝臓悪いのでありえないことじゃないし、いきなりブルーになってしまった。出血斑の典型的なものとは違うし、目が良くなければ見落とすだろうくらいのもの。かくいう私も夜だとよく分からん・・・。

悪い方に悪い方に考えて最悪のケースを連想して悩むのが私の悪い癖。散々悩んで杞憂に終わったことも数多くある。今はこのシミのようなものがこのまま消えるか大きくなったり濃くなったりしないか、要観察するしかないんだからクヨクヨするのはやめよう。そのままであれば次の診察で申告してみます。そうは言っても心配だわ・・・think

ところで、ムーミンは現在、移動用のキャリーで暮らしています。退院後、プラケース→キャリー→ケージへと移して行く予定だったのだけど、ケージに移すと嬉しいのかケージの中をウロウロしてしまい、食いが明らかに減ってしまいました。なのでキャリーに逆戻りして未だキャリー暮らしです。冠羽の長~いムーミンは、、、、、

Photo

こんな風にキャリーの天井からはみ出してるの。かわいい~heart04

Photo_2

スナフキンはスズメの喧嘩を見ています。日光浴でコレステロールからプロビタミンD3が作られるそうなので、できる限り毎日しようねsun

|

« こどもの日 | トップページ | 大物を!! »

コメント

こんばんは~!

ムーミンちゃん、写真だとシミのようなものは分かりませんが、その後はいかがですか?
心配なお気持ちはよく分かりますが・・・問題ないといいですね。

それにしても本当に立派な冠羽ですね^^
ちゃんとカールしてるし、とても可愛いですlovely

投稿: ひろ | 2009年5月20日 (水) 22時53分

ひろさん

ご心配ありがとうございます。発見してから一週間以上経ちますが、変化なしですthink大きくはなってないと思うのですが、小さくもなってない感じです。今朝、明るい窓辺でむんずと掴んでよく見てみました。そう悪いモノのようには見えないですが、ここだけ色が違うのはおかしいし、やっぱり心配です・・。明日病院なので、診てもらってきますね。

そうなんです。ムーミンの冠羽は長いばかりではなく毛先がカールしていて量も多いんですよねー。スナフキンは短くて量も少ないcoldsweats01それぞれ違って面白いですよね。。

投稿: みー | 2009年5月21日 (木) 12時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こどもの日 | トップページ | 大物を!! »