« カルトナージュ ~出産祝い用~ | トップページ | ムーミンのクチバシ その後 »

2009年5月22日 (金)

ムーミンのクチバシ

今日はムーミンの通院日でした。

早速クチバシのシミのことを話すと、「今の段階では内臓疾患によるものか外傷性のものかは判断できないので様子見」とのこと。やっぱりね・・・。この様子見は結構キツイ。毎朝毎朝ドキドキするから・・。

帰ってからネットで調べてみる。出血斑に関する情報はいろいろあったけど、いまいちバラバラ。

黒いのが外傷性・赤いのが内臓疾患

点のようなものは外傷性・スジのようなのは内臓疾患

最初うっすらシミのようだったのが翌日にはくっきりはっきり(内臓疾患)

など。きっとその子その子で違うということなんでしょう。

出血斑=末期的症状と理解していたのだけれど、そうでもないのか?出たり治ったりしながら頑張って生きてる子も結構いる。

そう・・・。どんなムーミンでも私の可愛いムーミンなんだ。たとえ内臓疾患によるものだったとしても、一緒に闘う覚悟はできている。モモの時は不安と恐怖で暗い顔して看護にあたってしまったこと、すごく後悔しているから、毎日楽しく過ごせる努力をしなきゃね。いざとなれば助けを求めることができる病院もあるんだし。

明日から毎朝ドキドキですthink

|

« カルトナージュ ~出産祝い用~ | トップページ | ムーミンのクチバシ その後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カルトナージュ ~出産祝い用~ | トップページ | ムーミンのクチバシ その後 »