« 40周年記念 | トップページ | オカメインコのマトリョーシカGET! »

2009年6月18日 (木)

ペレット食へ、いざ!!

スナフキンをペレット食にすることを決意した私。早速小分けのお試しパックを色々買ってみました。一番左は繁殖用でした。失敗・・・gawk

Photo

今までもケイティーのオーガニックとラウディブッシュのメンテナンスフレークは割とマシだったのであげていたのですが、せいぜい全体の食餌量の1~2割しか食べてなかったのよねぇ。繁殖用は脂肪分が倍くらいあるので、勿論もう買いませんが、やっぱり食いつきよいのかしらん?とちょっと興味があったので、もう一種類とともに放鳥時間にあげてみると・・・・・

Photo_2

一口食べて「いらねぇsign03」と言わんばかりの顔つき。ニンジン食べとりました・・sweat02

その後もこっそり餌箱に入れておきましたが、特に食べてる様子はなし。今現在ちょっと体重少な目なので、無理はできません。シードの量はそのまま+新ペレット追加で体重がUPしてきたらシードを少しづつ減らしていくこととします。こんなんじゃ、いつまで経ってもダメな気がするけどね・・・。

繁殖用のペレットは美味しそうなよい匂いがして、ちょっぴり食べてみたくなりましたshine勿論実行してませんけどcoldsweats01

|

« 40周年記念 | トップページ | オカメインコのマトリョーシカGET! »

コメント

みーさん、おひさしぶりですっsign03
ときどきムーミンちゃん&スーちゃんの様子を
拝見していていました!
しかし、コメントしたくてもなかなかできず。。。crying

遅ればせながら、みーさんお誕生日おめでとうございます♪♪birthdaypresent
オカメちゃんたちももう2歳かぁ~!
元気そうで本当によかったheart
どうぞ、モモちゃん&ムーミンちゃん&スーちゃんとともに
たくさんのしあわせな日々を過ごしてくださいねclover(*^^*)

ペレットへの移行、まずは飼い主の気合いと根気ですもんねぇ!
いざ!いざ!ファイトです~up(^O^)
応援していますよーshine

投稿: ミーチ | 2009年6月22日 (月) 15時27分

ミーチさん、お忙しい中、コメントありがとうございます!!お久しぶりですが、お元気そうでよかったですhappy01

育事は本当に大変と思います。保育士やってる友達何人かいるんだけど、プロのその子達ですらヒーヒー言ってるくらいなので、本当に大変なんだなって思ってましたcoldsweats01どうか体だけは、気をつけてくださいね☆

そうなんです・・。40になってしまいましたbearing何だか信じられない気持ちですが、人生折り返し地点ということなので、今後は悔いのない人生になるべく生き方をしていきますねconfident

オカメsは色々心配が多いですが、元気なのが救いです。スナフキンのペレット食は一筋縄ではいかないですが、胃炎→胃潰瘍→胃癌になってしまったら飼い主の責任ですものね。諦めずに頑張りますねcoldsweats01

投稿: みー | 2009年6月22日 (月) 23時13分

はじめまして。お友達に教えてもらって来ました。よろしくお願いします。
家にはシナモンパイド♀とWFノーマル♀とWFシナモンパール♂の三羽のオカメがいます。
ペレットの切り替えは私も経験しました。ペレットを粉にして、ご飯の上にたっぷりかけたり、遊ぶ時に、食べてみせたり。(意外とおいしかったですよ(笑)
ズプリームのカナリヤフィンチ用のヤツはちょうど種と同じくらいの大きさと形なので、けっこう騙されて食べてくれたりしますよ。

投稿: 宇留才蔵 | 2009年6月24日 (水) 00時36分

宇留才蔵さん

初めまして、ご訪問ありがとうございます。

3羽のオカメちゃんと暮らしているのですね♪ペレットは全員食べてくれましたでしょうか。私も手持ちのペレットが全て却下された暁には、粉にして振りかけてみようと思います。うちの場合はそもそも食が細いので、無理できないのが辛いところですthink

ペレット食べてみたのですね!可愛い子のためとは言え、なかなか勇気が要ることですね。最後の手段にとっておきますcoldsweats01

投稿: みー | 2009年6月24日 (水) 12時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 40周年記念 | トップページ | オカメインコのマトリョーシカGET! »