« 憧れのジュエリーケース | トップページ | 不思議の国のアリスちゃん »

2009年6月29日 (月)

すっきりしないけど・・・

Photo

ウンPに未消化の粟粒が出て2週間胃薬を飲んでいたスナフキン。その間は何事もなくほっとしていたのも束の間、薬が切れた翌々日の土曜日の朝、またもや粟粒が一つ・・・。正確にはウンPの横1~2ミリの場所にムキ粟が一粒落ちていたんです。ウンPに入っていたものなのか、偶然そこに落ちていたものなのか、判断しかねましたが一応病院へ。あまりの暑さに遠くまで行くのがためらわれたため、今回は南浦和の方で診てもらいました。

検便の結果は異常なし。でんぷんも脂肪も出ていませんでした。念のため撮ったレントゲンも異常なし。胃は拡張していないし、他の臓器も大丈夫でした。では何故???

先生がおっしゃるに、「消化不良の場合は一粒だけ出るってことはなく、他にも消化されてないでんぷんや脂肪が出る筈なので、便から出てきたのではないのでは?」と。前の2回は確実に便から出たと言い切れるけど、今回は微妙だったので、もしかしたらそうなのかもしれません。でも、ムキ粟なんてそう沢山落ちてる訳じゃないのに、たまたま偶然そこに落ちるかな?って、ややすっきりしませんが、次もしそういうことがあったら実物を持ってくるか、写真に撮ってきてくださいと言われたので、要観察です。

何だか最近病院ばかり行って気がするわgawk杞憂に終わればそれでいいし、大丈夫かなって様子を見てて実は大変だったムーミンの例もあるので、用心するに越したことはありませんけどthink

|

« 憧れのジュエリーケース | トップページ | 不思議の国のアリスちゃん »

コメント

みーさん、こんばんは~happy01

スナフキンちゃんニコニコ笑顔が可愛い~heart04
もちろん鼻くちょ詰まってたってねっ(≧∇≦)キャー♪
うちのミントもしょっちゅう詰まっていますよ~
鼻の穴が立派なのかしらね(*^^*ゞ

スナフキンちゃん、投薬が終わってよかったですね!
羽色も艶々だし、お目目もキラキラ元気いっぱいのように見えますが・・・
粟粒・・偶然に落ちていたのだといいですねsign05

投稿: ひろ | 2009年6月30日 (火) 23時11分

ひろさん

こんにちはsun

親ばかですが、、、いい笑顔ですよねheart04ミントちゃんもお鼻の穴立派なんですか!うちはスナフキン以上にムーミンが立派で・・・coldsweats01でもこれだけ大きいと逆に詰まらないのか、何かが詰まっているところを見たことはあまりないかも。

おかげさまでその後、粟粒は認められないんですけど、今度は何だか多尿になってしまってcrying元々がプリプリにすばらしいウンPの子なので心配です。とっても発情してますが、男の子でも発情で多尿になるんですかね?最近はムーミンよりもスナフキンがあれこれあって、心配ですthink

投稿: みー | 2009年7月 2日 (木) 12時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 憧れのジュエリーケース | トップページ | 不思議の国のアリスちゃん »