« またも粒便疑惑・・・ | トップページ | ジュエリーケース その2 »

2009年7月26日 (日)

ふたりの近況

今日はとっても暑い日ですねsun

暑かったけど、15分程日光浴しました。

Photo

多尿が心配されたスーちゃんは、数日前からトヤが始まり、発情が治まってきたかは微妙ですが、ウンPはコロコロに戻りましたshine飲水量は2g程です。でもまだ4日目なので、偶然かもしれませんが・・・。しかし、トヤが始まってしまったことで、ペレットへの移行が強行できなくなりました。新しく買ったペレットが割といい感じなので、体重と相談しつつ、また再開したいと思います。

低体重ながらもここのところ88~89gで安定していたムーミンは、スーちゃんに一日遅れてトヤが始まってしまいました。少しづつ体重が減りリミットスレスレの85gに・・・cryingトヤは発情が治まるという面ではよいですが、体力消耗するのでやっぱり嫌ですねぇdespairでも、今のところはとっても元気です。

ふと外を見ると、一羽のツバメが我が家のジューンベリーの木で一休みしていました。羽を浮かせて口を開けてとっても暑そうにしていました。ガラス越しにパチリcamera

Dscn3856

|

« またも粒便疑惑・・・ | トップページ | ジュエリーケース その2 »

コメント

みーさん、こんばんは^^
今日は本当に暑かったですね。
梅雨の戻りのような天気が続いていたので、
スッキリ晴れてsunお洗濯日和でした♪

スーちゃんもムーミンちゃんも日光浴したんですね♪
二人とも気持ち良さそうなお顔してますねwink
うちも朝のうちに網戸越しですが、日光浴させました~!
同じく15分くらいですよ~☆
熱中症になっちゃったら大変ですものねsweat01

スーちゃん、飲水量も減ってコロコロになってよかったです^^
換羽が始まると無理はできないですものね。
ムーミンちゃんも体重が減らないようにがんばれ~~!!!

うちもTOPオーガニックペレットはみんな好きですよ~♪
スーちゃんも無理しないで、ゆっくりゆっくりいこうね。

投稿: ひろ | 2009年7月27日 (月) 00時17分

ひろさん、こんにちは!

ほんと、梅雨明け宣言間違いだったの?ってお天気が続いていましたよね。湿気が発情促すと知ってからは、暑くても晴れて欲しいですsun

うちも網戸越しなんですが、2度程猫が来てパニック起こして鼻をすりむきましたwobbly傍らに私がいたにも関わらず、足音もなく近づいてきて、全く気がつかなかったんですよねぇ。今は気休めですが、水入りのペットボトルを沢山並べて、若干影になるけど網戸側に私がいるようにしています。ライトよりもやっぱり自然の日光の方が鳥も喜びますもんねconfident

そうなんです!今のところスーちゃんのウンPコロコロでとっても喜んでいますhappy01ムーミンはスーちゃん以上に羽が沢山抜けているので心配ですが・・・gawkトップオーガニックはひろさんちでも好評ですか!本気で食べてくれるようになるといいんですけど、今度こそ頑張ります!

投稿: みー | 2009年7月27日 (月) 18時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またも粒便疑惑・・・ | トップページ | ジュエリーケース その2 »